2011年08月10日

お母ちゃんの日記 軽井沢旅行 6日目

6011.jpg
最終日恒例のブルーベリー狩りです
毎年シナモンを抱っこして摘むのは大変なので・・・
今年はチェックアウト前にお姉ちゃんとホテルで留守番してもらい
お父ちゃんと2人でやって来ましたダッシュ(走り出すさま)

602.JPG
今年も美味しいブルーベリーがいっぱい生っていましたぴかぴか(新しい)

6031.jpg
チェックアウトのタイムリミットまで2人で頑張って・・・

604.JPG
900gほど摘めました手(チョキ)
たっぷりのブルーべリーにヨーグルトをかけて頂いたり
冷凍保存してシナモンのおやつになったりしまするんるん

605.JPG
ブルーベリージャムを添えた手作りのフローズンヨーグルトをごちそうになりましたかわいい


これで軽井沢とお別れしましたHello
地元より気温も湿度も低く6日間のんびり満喫できましたるんるん

ニックネーム シナモンママ at 23:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

お母ちゃんの日記 軽井沢旅行 5日目

5011.jpg
今日は旧軽銀座でのんびりショッピングデーでするんるん
食器を購入したお店で珈琲のサービスを頂きました喫茶店
その器もとっても素敵でしたぴかぴか(新しい)


5021.jpg
休憩は初日に見つけて気になっていたフローズンヨーグルトのお店で手(チョキ)

503.JPG
フルーツやナッツを選びトピングしてもらいます

505.JPG
シナモンにもおすそ分けるんるん


5061.jpg
ランチは川上庵です
テラス席のみワンコ決定でした

507.JPG
天せいろなど

504.JPG
シナモンはお蕎麦初体験ですあせあせ(飛び散る汗)
美味しかったらしいですよぉわーい(嬉しい顔)


508.JPG
シナモンへのお買い物はセーターですぴかぴか(新しい)
SALEだったのはナイショ顔(イヒヒ)


5091.jpg
夕食は・・・昨夜とても美味しかったので再び翠天楼へ
今日は予約したので室内です

510.JPG
海老チリ

511.JPG
豚肉の揚げ物(名前忘れた)など


ニックネーム シナモンママ at 23:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

お母ちゃんの日記 軽井沢旅行 4日目

4011.jpg

4021.jpg
今日は湖畔に広がる庭園 タリアセンに行きました

403.JPG
こんなドールハウスの世界のような山荘が保存されていましたぴかぴか(新しい)

4041.jpg
素敵なソファーでお姉ちゃんをカメラ

4051.jpg
今日は軽井沢も日差しが強く暑かったので日陰を選んでお散歩しました犬(足)

406.JPG
日陰にはこんな可愛い?きのこが生えていましたよ目


407.JPG
タリアセンを後にし、CHELSEA'S GARDENでランチです
キッシュプレートなど

ここでは芝の庭でワンコを遊ばせる事が出来るのですが
あいにくのにわか雨に遭い残念でしたたらーっ(汗)

408.JPG
シナモンにはヨーグルトを

410.JPG
「お姉ちゃん 早く下さいぃ黒ハート

411.JPG
「美味しいですぅハートたち(複数ハート)


412.JPG
夕食は今年オープンしていた中華料理 翠天楼です

413.JPG
カシューナッツと鶏肉炒め、上海焼きそばなど

414.JPG
予約を取ればワンコも店内に入れるそうですが
今日はテラス席でした

415.JPG
今日もいっぱい遊んだね〜おやすみぃ眠い(睡眠)

ニックネーム シナモンママ at 23:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

お母ちゃんの日記 軽井沢旅行 3日目

301.JPG
シナモンおはよう晴れ

302.JPG
今日はハレルニテラスへ行きました

304.JPG
NAGAI FARMでジェラートをるんるん
米、ブルーベリーヨーグルトなど

305.JPG
シナモンにはピュアミルクのジェラートをおすそ分けぴかぴか(新しい)

306.JPG
「おいしいですぅハートたち(複数ハート)

307.JPG
ランチはテラスのみワンコ決定のCERCLEで

308.JPG
ブイヤベースなど


309.JPG
ホテルに戻りみんなで周辺を散歩しました犬(足)

310.JPG
いっぱい歩いてホテルに戻ったころには暗くなっていましたよ夜

311.JPG
夕食はDOG GARDEN RESORTへ
ワンコも室内決定でするんるん
トイレに行ったお父ちゃんをじっと待つ忠犬?

312.JPG
ダッチオーブン煮込みチーズハンバーグ

313.JPG
シーフードカレーなど

314.JPG
シナモンンにはささみのキャベツ添えをぴかぴか(新しい)

315.JPG
あっという間に完食でしたClap

ニックネーム シナモンママ at 23:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

お母ちゃんの日記 軽井沢旅行 2日目

202.JPG
朝食は部屋のキッチンで用意しテラスでいただきました喫茶店

201.JPG
テラスからの景色です
すぐ目の前にドッグランがあります

203.JPG
今日は過酷な運命が待っているシナモンあせあせ(飛び散る汗)
まずはドッグランで大好きなサッカー遊びです

204.JPG
ブラッシングなど朝のお手入れもバッチリGood

さあ、今日はプリンスショッピングプラザでのお買いものデーですぴかぴか(新しい)
シナモンはペットクロークでお留守番をしていてね爆弾

205.JPG
広〜いショッピングプラザの端から端までめぐりたくさんのお買い物しましたよぉClap
ランチはミシェラドーロでパスタなど

206.JPG
休憩はゴディバのショコリキサー(フローズンチョコ)など

207.JPG
クロークで5時間弱のお留守番を頑張ってくれたシナモンを迎え
ホテルでおやつタイムですホネ


208.JPG
夕食は室内もワンコ決定のキッツビュールです

209.JPG
車(RV)なのでノンアルコールのワインとビール

210.JPG

211.JPG
チキンのハーブバター包みなど


212.JPG
で、ホテルに戻りラウンジで改めてバーしました
変わった形のリキュールが並んでいましたよ目

213.JPG
カシスオレンジなど


ニックネーム シナモンママ at 23:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

お母ちゃんの日記 軽井沢旅行 1日目

家族揃って軽井沢に行って来ました車(RV)
毎年お世話になり気に入ってるホテルに
今年は少しのんびりしようと6日間の滞在になりましたるんるん


101.JPG 
渋滞を避けた初めての道でめがね橋に遭遇しました眼鏡
旧信越本線のアーチ橋だそうです目  


102.JPG
順調に進みお昼には旧軽銀座に到着しました

103.JPG
まずはいつものお蕎麦屋さん大禅でおろし海老天そばなど

104.JPG
「僕もおやつホネタイムですぅるんるん


105.JPG
そして早速お姉ちゃんは靴など買い上げ〜ぴかぴか(新しい)
お母ちゃんは大好物のお煎餅を顔(メロメロ)


106.JPG
ホテルの近くのスーパーで滞在中のお買いものです
ついでにミカドコーヒーのモカソフトなど顔(イヒヒ)


107.JPG
夕食は部屋でゆっくりしようと
スーパーで買っておいたお弁当になりましたGood
シナモンもお疲れ様眠い(睡眠)


ニックネーム シナモンママ at 23:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする