2011年09月29日

お母ちゃんの日記 あれこれ

え〜と、トリミングはさみの写真載せ忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

02.JPG
こちらは8月23日ぴかぴか(新しい)
小さいお耳が気に入りしばらくはこのスタイルになりそうです耳

02.JPG
こちらは9月22日ぴかぴか(新しい)
お母ちゃん留守中のお迎えでしたが
お父ちゃんがこんな笑顔の写真を撮っておいてくれましたGood


03.JPG
前記事の歯の治療1週間後先生の確認を受けましたが無事にレジンは定着していましたClap
で、問題の歯磨きですが・・・
中々思うようには磨かせてくれませんふらふら
先生に相談すると電動歯ブラシを薦めて頂きました
先生のワンちゃんは電動歯ブラシで磨いてるのだそうです
奮発して音波式の振動の少ないものを購入しましたぴかぴか(新しい)
ま、○ドバシカメラのポイントと交換したので奮発なのかどうかは疑問ですが顔(ペロッ)
が、それでも振動を怖がり・・・前途多難ですもうやだ〜(悲しい顔)
どなたか良い歯磨きの方法知りませんかぁ?

04.JPG
シ「僕、歯磨きペースト(りんご味)だけ舐めたいなあ犬(笑)るんるん


05.jpg
お母ちゃんは先日までこの公演に通い詰めておりましたハートたち(複数ハート)
初主演の舞台でしたが想像以上の役者っぷりでしたぴかぴか(新しい)
すっかり魅せられ・・・醒めながら夢を見ている日々でした顔(メロメロ)
大蔵省のお父ちゃんありがとう黒ハート
家事を一手に引き受けてくれたお姉ちゃんありがとう黒ハート

ニックネーム シナモンママ at 19:48| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

お母ちゃんの日記 歯の治療

火曜日のこと
おやつのササミ巻きガムを食べ終わったシナモンの
おやつマットを片付けようとすると
歯の欠片のようなものが落ちていました?


翌日の水曜日
クリニックの先生に診て頂くと
一番手前の奥歯が欠けて歯髄(神経)が露出しているとのことでしたがく〜(落胆した顔)

そのまま放置すれば炎症を起こす事もあるそうですし
何よりシナモンが痛いでしょうから
治療して頂くことにしましたもうやだ〜(悲しい顔)

ただ治療には全身麻酔が必要で・・・
どこかで聞いた麻酔事故の事が頭をよぎりましたが
先生の「過去の健康診断結果を見る限り心配ない」の言葉で
安心してお任せするとが出来ました


金曜日
12時から6時間の入院で治療して頂きました
歯髄(神経)の処置をしレジンで充填したそうです
他にも歯周ポケットが出来ていて(え〜っあせあせ(飛び散る汗))処置し
ひびが入ってる歯も見つかり(ひぃ〜爆弾)充填し
歯石もとって頂きピカピカの歯になりました

治療自体は1時間の予定だったのですが
出血が中々止まらず時間がかかり
お迎えの6時にはまだ完全に麻酔から覚めておらず少しぼ〜っとしているようでした
絶食していたにもかかわらず出された食事も食べなかったそうです

でも家に帰ると安心したのか
おやつも食べ、いつも通りの食事も摂りぐっすり眠っていました眠い(睡眠)



01.JPG
今日のシナモンです

元気に目覚め、食事も摂り、散歩もし、
大好きな冷房の利いた日向顔(汗)でいつものように過ごしていました
ひと安心ですわーい(嬉しい顔)


今までガムやアキレスなど歯に良いと思い結構頻繁に与えていたのですが
硬すぎるものは実は歯には良くないのだそうで・・・
シナモンごめんねたらーっ(汗)
これからはおやつは吟味し、
せっかく歯石を取ってピカピカになった歯を守るためにも
しっかり歯磨きを頑張ろうと思いますダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム シナモンママ at 15:05| Comment(6) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする