2011年11月21日

お母ちゃんの日記 また行っちゃった

お姉ちゃんと新大久保に行って来ました電車

111121 01.JPG
今日の目的は上を探す事でした目
ホットク押し器です顔(イヒヒ)
先日家で作った時はヘラで押したのですが〜
これがあったら便利だよねぴかぴか(新しい)exclamation×2
何と、ホットクミックスのオマケに付いていましたClap

111121 02.JPG
ホットクミックスの他に
チヂミのたれとトッポギソースも買って見ましたるんるん

111121 03.JPG
ランチはふらっと入ったお店で
プルコギ石焼ビビンバと海鮮チヂミをハートたち(複数ハート)

111121 04.JPG
ホットクも勉強のために頂きましたよ顔(ペロッ)

夕方から授業のお姉ちゃんはこの後大学に行きましたHello
お腹一杯で居眠りしなかったかなぁあせあせ(飛び散る汗)


111121 05.JPG
頒布会で取り寄せている今月の寄せ植えが届きましたぴかぴか(新しい)
大きなリース型に寄せ植えされています
かなり重いので床置きにしてみました。。。
眩しくて仏頂面で失礼します犬(怒)

111121 06.JPG
玄関が華やかになりましたClap

111121 07.JPG
新しく買った四季成りイチゴがピンクの花を咲かせましたかわいい
早く成るといいね、シナモンるんるん

ニックネーム シナモンママ at 20:16| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

冬モード

111119 01.JPG
昨日トリミングに行って来ましたはさみ
カット仕上がり長さのオーダーは6ミリexclamation×2
すっかり冬モードですぴかぴか(新しい)
って、1年中同じなんですけどね爆弾
お母ちゃん、冬はもうちょっと長くても良いんじゃないですか?雪

111119 02.JPG
でも夜のベッドは冬モードのハニーポットになりましたぴかぴか(新しい)
ケージにセットするのが待ち切れず入ってみましたいい気分(温泉)

111119 03.JPG
寝相はこんな感じらしいですどんっ(衝撃)
お母ちゃんに隠し撮りされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


111119 04.JPG
お母ちゃんとお姉ちゃんはすっかり韓国モードです

111119 05.JPG
先日の夕食は韓国で買ってきたトッポギ

111119 06.JPG
チヂミを作っていましたぴかぴか(新しい)
お箸とランチョンマットも韓国のお土産です

111119 07.JPG
昨日の昼食はホットクでした
僕が食べられるものも作って欲しいですぅ犬(泣)

ニックネーム シナモンママ at 16:18| Comment(2) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

お母ちゃんの日記 韓国旅行記 4日目

11月7日(月) 4日目

★仁寺洞(インサドン)

帰りの集合時間まで
すっかり気に入った韓国茶を求め今回はタクシーで再び仁寺洞へ車(セダン)
地図を指差し何とか目的地まで連れて行ってもらえましたGood

111107 01.JPG
伝統工芸の街らしくシンボルは巨大な筆でした目

111107 02.JPG
ガイドブックに「老舗」と紹介されていたこちらのお店へ

111107 04.JPG
庭園があり建物にも趣がありましたぴかぴか(新しい)

111107 03.JPG
お姉ちゃんが旅行前から飲みたがっていた
シッケ(白い方・・・もち米・麦芽の粉の入った薄い甘酒のようなお茶)
今回はお母ちゃんが飲んだ
五味子茶(赤い方・・・5種類の味を持つ甘酸っぱいお茶)です
餅菓子の盛り合わせも頂きましたハートたち(複数ハート)
お茶もお菓子も美味しくて大満足でしたClap


★清渓川(チョンゲチョン)

ホテルに戻りながら夜に車窓から見えてとても綺麗だった
灯祭りの会場へ行ってみました犬(足)

111107 05.JPG

111107 06.JPG

111107 07.JPG
川に大きなランタンがずらりと並んでいます目

111107 08.JPG

111107 09.JPG
日本からもねぶたが参加していました


以上、時間いっぱいまで韓国を満喫しましたGood


111107 10.JPG
いえいえまだありました顔(イヒヒ)
食べるチャンスがなかったキンパッ(のり巻き)に金浦空港で出会えましたるんるん
たくあん、魚肉ソーセージ、玉子焼き・・・などの具が入っていました
付いていたお吸い物も日本風だったし、どちらも美味しかったですハートたち(複数ハート)


111107 11.JPG
これで名残惜しい母娘の旅行はお終いですたらーっ(汗)
韓国・・・予想以上にとても楽しいところでしたぴかぴか(新しい)
お父ちゃ〜〜〜〜〜ん ありがとうexclamation×2 また行かせてね黒ハート

長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム シナモンママ at 19:39| Comment(3) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

お母ちゃんの日記 韓国旅行記 3日目

11月6日(日)3日目

★自由行動

この日は1日自由行動です犬(足)
明洞で終日お買い物でするんるん

111106 01.JPG
朝食はホテルでおかゆを頂きました
アワビ粥と野菜粥 どちらもあっさり美味しかったですGood

111106 02.JPG
ティータイムは韓国茶が飲めるカフェで
五味子茶(おみじゃちゃ 5つの味を持つ甘酸っぱいお茶)と
グリーンティティラミス

111106 03.JPG

111106 11.JPG
明洞は右を見ても左を見ても化粧品店が並んでいました目

111106 04.JPG
屋台で見つけたさつま芋のスティックぴかぴか(新しい)
甘すぎず食べやすかったです

111106 05.JPG
絶対食べたかったホットクぴかぴか(新しい)
意外と食べられるところが少ないのですあせあせ(飛び散る汗)
ナッツと甘いソースが入っていて日本で食べたのより断然美味しかったでするんるん


ここで荷物が多くなったので一旦ホテルに戻りましたどんっ(衝撃)

111106 06.JPG
デパ地下で買って来た
甘辛トッポギ&チキン、フルーツジュース、メロンで休憩喫茶店


再び明洞に繰り出しまたまたお買い物ダッシュ(走り出すさま)

111106 07.JPG
夕食は参鶏湯(サムゲタン)を食べに行きましたレストラン
また人参焼酎が出てきました・・・実は苦手ですあせあせ(飛び散る汗)

111106 08.JPG
このお店の参鶏湯は黄金色のスープが特徴らしいです
初めての参鶏湯でしたが鶏肉が柔らかく美味しかったでするんるん

111106 09.JPG
こちらは海鮮チヂミ
大きさにビックリあせあせ(飛び散る汗)
でも本場のチヂミ・・・美味しいですぴかぴか(新しい)

111106 10.JPG
免税店の出口に韓流スターの手形がたくさんありました
こちらはグンちゃんぴかぴか(新しい)

ホテルに戻り3日目終了です
いや〜ぁ良く歩いた1日でしたClap

ニックネーム シナモンママ at 19:55| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

お母ちゃんの日記 韓国旅行記 2日目 その2

11月5日(土) 2日目 その2

★世界遺産 昌徳宮(チャンドックン)

111105 31.JPG
王宮の正殿です

111105 32.JPG
中はこんな感じ
西洋風シャンデリアは改修の際に取り入れられたそうです

111105 33.JPG
屋根の模様はちょっと目まいがしそうあせあせ(飛び散る汗)


★南大門市場(ナンデムンシジャン)

111105 34.JPG

111105 35.JPG
お土産屋さん、衣料品店、食品店・・・etc
そしてこのような屋台もずらっと並んでいてすごい活気でした


★夕食

夕食は仁寺洞で「韓定食」を頂きましたレストラン

111105 36.JPG 111105 37.JPG

111105 38.JPG 111105 39.JPG

111105 40.JPG 111105 41.JPG

111105 42.JPG 111105 43.JPG
人参焼酎の乾杯バーに始まり
プルコギ、ユッケ、チヂミ、海鮮スープ、チャプチェ、ビビンバなど
色々なお料理が楽しめましたClap


★Nソウルタワー

111105 44.JPG

111105 45.JPG
お天気が良かったので夜景がとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


★韓国エステ

111105 46.JPG
最初にチマチョゴリを選んで記念撮影をしましたカメラ

111105 47.jpg
エステはまず↑このような汗蒸幕(写真はHPのものですあせあせ(飛び散る汗))など3種類のサウナに入り
続いて足湯

ヨモギ風呂

アカスリ

黄土風呂

きゅうりパック(顔のみ)

オイルマッサージ(全身)

泡風呂

シャンプー

(浴室を出て)
コラーゲンパック(顔のみ)

以上のコースでした
とても気持ち良かったのですが・・・
全て終わったのが23時15分exclamation×2
疲れました顔(汗)

ホテルまで送ってもらい2日目終了です眠い(睡眠)


ニックネーム シナモンママ at 22:12| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

お母ちゃんの日記 韓国旅行記 2日目 その1

11月5日(土) 2日目 その1

この日は朝から夜までたっぷり観光でした
観光バスで16名の団体行動ですバス

★朝食

111105 01.JPG
集合後まずは朝食から
「韓国式朝定食」だそうです
朝から焼き肉(プルコギ)にキムチetc.目
わかめスープはお祝いの日には欠かせないものらしいです
今日は特にお祝いではありませんが・・・


★京東薬市場(キョンドンヤンシジャン)

111105 02.JPG
土瓶? 鉄瓶?がシンボルになっていました

111105 03.JPG
このような韓方の材料や薬・お茶のお店が軒を連ねます

111105 04.JPG
魚も??

111105 05.JPG
色とりどりの粉末

111105 06.JPG
ムカデまで顔(なに〜) 粉にして使うのだそうですどんっ(衝撃)

111105 07.JPG
ひげ茶になるとうもろこしのひげ

111105 08.JPG
高麗人参

他にもカエルの干した物やどじょうなど・・・
韓方飲む時は成分調べてからにしようっとあせあせ(飛び散る汗)


★世界遺産 宗廟(チョンミョ)

111105 09.JPG
歴代の王と王妃の位牌が祀られている所だそうです

111105 10.JPG
野生のリスがロープをかじっていましたハートたち(複数ハート)

111105 11.JPG
こちらが正殿
なんとラッキーにもこの日は祭礼の日で
いつもは閉ざされている扉が開かれているのだそうです

111105 12.JPG
お供え物も飾られていました

111105 14.JPG
祭礼の儀式が始まりました


★昼食

111105 18.JPG
昼食は明洞のこちらのお店でした

111105 16.JPG
カルグクス
小麦粉の手打ち麺だそうです
ひき肉とワンタンが入っていました

111105 15.JPG
餃子
ボリュームがあり過ぎです目

111105 17.JPG
麺もワンタンも美味しかったです
キムチを入れても良いらしいのですが辛過ぎて無理でしたどんっ(衝撃)

★明洞(ミョンドン)散策

111105 19.JPG
屋台で目を引いたこのお菓子を買いましたぴかぴか(新しい)
75円ぐらいです

111105 20.JPG
カルメ焼きのうす焼きexclamation×2verでした
美味しかったです黒ハート

長くなったので、「2日目 その2」に続きますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム シナモンママ at 23:00| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

お母ちゃんの日記 韓国旅行記 1日目

11月4日から4日間、お姉ちゃんと韓国旅行に行ってきました飛行機
その間シナモンは1泊だけペットホテルにお泊まり
あとは家でお父ちゃんとお留守番でした家

111104 01.JPG
準備をしているとスーツケースに入り掘り始めたシナモンですがく〜(落胆した顔)
「僕もこの中に入って一緒に行きたいですぅ〜ホリホリッ下


では、母娘の韓国旅行記をご覧下さい顔(笑)



11月4日(金) 1日目

初めての韓国旅行だったので
「ソウルでしたい事ぜ〜んぶついてる!」と言う
パッケージツアーを選びましたGood

お昼にソウル金浦空港に到着飛行機
午後からのツアーは私たち母娘2人でした目
なので色々融通を効かせて回って頂けラッキーでした
足の便が良いロッテ免税店は自由行動の日に行く予定にしていたので
不便な東和と新羅の免税店に変更して連れて行って頂きました車(RV)


★仁寺洞(インサドン)散策

111104 02.JPG
こちらのお店で「韓国伝統茶のティータイム」になりました喫茶店

111104 03.JPG
中はこんな感じ
趣があって素敵でしたぴかぴか(新しい)

111104 04.JPG
メニューです
柚子茶、五味子茶、梨茶、なつめ茶など
たくさんの中から好きな物が選べましたるんるん

111104 05.JPG
お姉ちゃんが選んだなつめ茶ですぴかぴか(新しい)
お母ちゃんの柚子茶はカメラ忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

111104 06.JPG
「韓国のおやつ体験」と言うことだったので
お菓子とトッポギも出されましたハートたち(複数ハート)

111104 07.JPG
仁寺洞は伝統工芸品のお店やお土産屋さんが並び

111104 08.JPG
路地を入ると古き良き町・・・って感じでした


★夕食

111104 09.JPG
入口がこんな賑やかな写真で飾られた焼き肉屋さんでした

111104 10.JPG
骨付きカルビ
柔らかくてタレの味も好みで美味しかったです黒ハート

111104 11.JPG
冷麺
麺の細さにビックリexclamation×2
でもコシの強さは半端ありません目
梨、大根、キュウリ、ゆで卵が入っていました
あっさりしていて焼き肉の後にちょうど食べやすかったでするんるん


★東大門(トンデムン)

111104 12.JPG
このようなファッションビルと

111104 13.JPG
このような屋台が混在する不思議な街でした

日本語の通じないファッションビルで
お姉ちゃんは無事にブラウスとセーターお買い上げ出来ましたよぉClap


111104 14.JPG
ホテルに戻り・・・1日目終了です眠い(睡眠)
ニックネーム シナモンママ at 23:00| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

お母ちゃんの日記 Billboard Live TOKYO

六本木の東京ミッドタウンにある
クラブ&レストラン Billboard Live TOKYOにライブを観に行って来ましたカラオケ

出演はジャズシンガーのケイコ・リーさんと我らがCHEMISTRYの堂珍嘉邦様黒ハート

111108 01.jpg
開演前のステージです
後ろの灯りはガラス越しの六本木の夜景です夜

美味しいお料理と間近な席で聴く事の出来た極上の歌ぴかぴか(新しい)
至福のライブを堪能いたしましたぴかぴか(新しい)


111108 02.JPG
ミッドタウンのペットショップでシナモンのおやつを買いましたるんるん
まぐろ、きびなご、かぼちゃ・・・健康的ぃ〜Good

111108 03.JPG
シ「お母ちゃんexclamation&question また歯ブラシ買いましたね犬(泣) ふて寝しちゃいますからね犬(怒)

ニックネーム シナモンママ at 23:00| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

お母ちゃんの日記 普通が良いね

いきなり驚かせてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

最近定期的にネイルサロンに行かせてもらってるのですが・・・
前回冒険しすぎてしまいました爆弾下

111102 01.JPG
今朝撮った前回のネイルの写真です顔(なに〜)
自分で選んだくせに憂鬱でたらーっ(汗)
そんな爪の時に限ってお友達に会う機会が多くて
お友達驚いただろうなあふらふら
家族からも「ケバい」「派手」・・・ブーイングの嵐でした雷


でも今日やっとチェンジに行って来ましたるんるん

111102 02.JPG
今の爪ですぅぴかぴか(新しい)
シンプルになって気に入っています手(チョキ)
やっぱり普通が良いですね顔(汗)


111102 03.JPG
帰りにシナモンの日向ぼっこのベッドを新調してきましたぴかぴか(新しい)
今までのクッションも重ねておいたら・・・
シナモンくん、もぐっていましたよハートたち(複数ハート)

ニックネーム シナモンママ at 19:43| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする