2012年01月13日

トリミング

120113 01.JPG
トリミングに行って来ましたはさみ

120113 02.JPG
トリマーのお姉さんがおやつと洋服をプレゼントして下さいましたぴかぴか(新しい)

120113 03.JPG
早速着て見ましたるんるん
似合いますか?

120113 04.JPG
お母ちゃんが僕のおやつのさつま芋を切っていたので覗いてみました目
早く食べたいなあ揺れるハート

ニックネーム シナモンママ at 17:55| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

お母ちゃんの日記 狩猟犬

120111 01.JPG
ご心配をおかけしましたがすっかり元気になったシナモンですわーい(嬉しい顔)


120111 02.JPG
ここのところ福袋に入っていたカモがお気に入りですぴかぴか(新しい)
「狩猟犬の本能が刺激されるおもちゃ」
と書かれていましたが・・・だからなの?

120111 03.JPG
とうとう仕留められた獲物どんっ(衝撃)

ところで・・・狩猟犬の姿が見えませんけど?目


120111 04.JPG
いつの間にかこたつにトンネルが出来ていますあせあせ(飛び散る汗)
シナモ〜ン 獲物忘れてますよぉ顔(イヒヒ)

ニックネーム シナモンママ at 18:42| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

お母ちゃんの日記 入院

日曜日の午後のこと
お父ちゃんと2人で戸棚の修理をしていました

蚊帳の外になったシナモンは
散歩の時間が迫っている事もあり「遊ぼう」アピールを繰り返します

戸棚の修理に割り箸を使う事にし
二つに割った片方の先端を4pほど切り取り床に置きました

散々待たされ気を引きたいシナモンは
「チャンスexclamation×2」とばかりにその割り箸を咥えて逃げました

「頂戴」をしても
大好きなおやつを見せても離しません
そして叱られた瞬間慌てて飲み込んでしまったのです

飲み込んだシナモンはケロッとしていましたが
そんな物を飲みこんで良いはずがなく・・・
震える手で獣医さんに電話をし助けを求めました

結果、とがっている物は吐かせると内臓を傷つける恐れがあるので
内視鏡で取りだすのがベストだと
それも割り箸が胃の中に留まっていればの話だと
腸に流れて行けば刺さってしまう恐れがあるのだと・・・
慌てて病院に駆け込みました

まず割り箸が取り出せる位置にあるかの検査です
造影剤を飲ませレントゲンを撮りました
結果が出るまでの1時間半は祈る気持ちでした

その結果幸い胃の中の取り出せる位置にある事が確認出来たので
処置をお願いして私達は帰宅しました
全身麻酔の上内視鏡を使って取り出すとの事でした

2時間ほどで連絡があり
無事に取り出せ、麻酔からも覚め元気にしているとのことで
胸をなで下ろしました

シナモンは1晩入院し今日の午後帰って来ました
食欲もあるしおもちゃでも遊んで元気です
でもやはり疲れているのでしょう
珍しく大きないびきをかいて良く眠っています

シナモンには辛い思いをさせてしまいました
シナモンの手の届くところに危険な物を置いた飼い主の責任です
普段から気を付けているつもりでしたが
あまりいたずらをする子ではなかったので油断していたのかもしれません
今後は更に注意をして行こうと肝に命じました


120109 01.jpg
造影剤を飲ませ1時間後のレントゲン写真だそうです

120109 02.jpg
拡大すると割り箸らしきものが見えます

120109 03.JPG
胃の中から取り出した物です
下の1列がシナモンが噛んだ事により砕けた割り箸です
上部の物はおやつに食べたジャーキーなどでした
ニックネーム シナモンママ at 23:00| Comment(4) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

お母ちゃんの日記 七草がゆ

120107 01.JPG
今日は七草ですね
お昼に七草がゆを作ったのでシナモンにも少しだけぴかぴか(新しい)

120107 02.JPG
ペロンペロンー(長音記号2)

その後おやつももらい・・・

120107 03.JPG
パソコンやってるお母ちゃんの横の席でスースー言いながらお昼寝です眠い(睡眠)

時々ピクリと動いて驚かされたりするのですが
ゆっくりと穏やかな時が流れ・・・幸せ感じるのです四葉

ニックネーム シナモンママ at 18:46| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

福袋

僕の家に大きな箱が届きました車(RV)猫(笑)

120106 01.JPG
「なんだろう?

120106 02.JPG
「う〜ん 届かないどんっ(衝撃)

120106 03.JPG
「こ、これは僕のベッドですねダッシュ(走り出すさま)

120106 04.JPG
おばあちゃんが恒例の福袋を買ってくれたのでしたぴかぴか(新しい)
愛用のシャンプー、ぴかぴか(新しい)おやつぴかぴか(新しい)、おもちゃなど
こんなに入って1万円
お母ちゃんは 僕は大喜びでするんるん
でもね・・・今年はシャンプーが一回り小さくなったらしいですよ爆弾

120106 05.JPG
そーっと、そーーーっと持って行っちゃおうっと犬(足)

120106 06.JPG
カジカジ牡牛座るんるん
しまった〜見つかったあせあせ(飛び散る汗)

120106 08.JPG
あっ、もう遊んでいいんですか手(チョキ)

120106 07.JPG
楽しいなあ黒ハート

120106 09.JPG
痛ったらーっ(汗)


120106 10.JPG
お母ちゃんも予約していた福袋を取りに行って来たらしいです
お母ちゃんの福袋も1万円で3倍以上の品物が入っていたらしいですよぴかぴか(新しい)
お母ちゃん再びあせあせ(飛び散る汗)大喜びです犬(笑)Clap

120106 11.JPG
帰りに3人でアメリカンなレストランに行ったらしいですレストラン
お姉ちゃんの食べたファーストフード
大きさもカロリーもアメリカンですよ爆弾


120106 12.JPG
これはおとといチェンジしてきたお母ちゃんのネイルですぴかぴか(新しい)
冬バージョンのフレンチネイルだそうです雪
今度は僕もやってみたいなあ揺れるハート


ニックネーム シナモンママ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

お母ちゃんの日記 お正月

120104 01.JPG

鏡餅新年あけましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いいたします


120104 02.JPG
・・・と(クリーム入りメロンパンです)の撮影をしていると
何やら怪しい茶色の影が?

シナモン家のお正月は・・・
年末から3日までおばあちゃんが遊びに来ていて賑やかに過ごしましたハートたち(複数ハート)

120104 03.JPG
元旦は恒例行事です
地元の神社

120104 04.JPG
地元の薬師様のお参りをし
これも恒例の破魔矢を購入しましたぴかぴか(新しい)


120104 05.JPG
2日、3日は初売りのお買い物るんるん
シナモンにもセーター

120104 06.JPG
ミッキーさんのパペットを買いましたぴかぴか(新しい)

120104 07.JPG
お父ちゃん「まてexclamation

120104 08.JPG
お父ちゃん「よしexclamation×2
お父ちゃんの方がうれしそう顔(イヒヒ)


120104 09.JPG
4日は川崎大師へ初詣電車

120104 10.JPG
4日でもこの人出でしたあせあせ(飛び散る汗)

120104 11.JPG
ここの風物詩・・・
飴をとんとこ切る音があちこちのお店から響きます演劇

お父ちゃんのお正月休みはまだまだ続きまするんるん

ニックネーム シナモンママ at 19:50| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする