2012年02月29日

120229 01.JPG
朝起きたら雪が降っていました雪
お昼の時点で10p位積っています目
お姉ちゃんの車も埋まりそうです?あせあせ(飛び散る汗)

120229 02.JPG
お母ちゃんが何か持って来ましたよ?

120229 03.JPG
ぺろ〜ん黒ハート
冷たいですぅ犬(泣)

ニックネーム シナモンママ at 15:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

トリミング

金曜日にトリミングに行きました美容院

120212 01.JPG
今回はこんなに白くなりましたぴかぴか(新しい)


120212 02.JPG
ヘアースタイルも変えて見ましたぴかぴか(新しい)



・・・本当は市内に住むおばちゃん(お父ちゃんのお姉さん)の家に
最近やって来たスタンダードプードルのプーちゃんです
3ヶ月の女の子ですハートたち(複数ハート)

僕はまだ会った事はありませんがもう少ししたら遊べるらしいでするんるん
楽しみだなあ黒ハート


120212 03.JPG
トリミングしてきた僕ですはさみ
眠いので甘えんぼさんでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シナモンママ at 18:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

お姉ちゃん お帰りなさ〜い♪

先週末フランスとドイツに行っていたお姉ちゃんが帰って来ました黒ハート

01.JPG
お姉ちゃ〜んハートたち(複数ハート) 9日も会えなかったから淋しかったですぅ犬(泣)

06.JPG
また一緒にお散歩に行かれてうれしいでするんるん

07.JPG
足を拭いてくれるのだってお姉ちゃんが一番優しいんですよ揺れるハート


お姉ちゃんがお母ちゃんに送った写メですmail to

21.JPG
ベルサイユ宮殿

22.JPG
ベルサイユ宮殿 鏡の間

23.JPG
ライトアップされたエッフェル塔


お姉ちゃんが買って来た物やお土産の一部らしいですプレゼント

02.JPG
ベルサイユ宮殿で買った置時計やポストカード、チーズのレシピブックなどぴかぴか(新しい)

03.JPG
蚤の市で買ったアンティークなカレンダーとカード

04.JPG
お菓子やスープなど

05.JPG
このきれいなのはチョコレートらしいですClap

ところでお姉ちゃん・・・僕のお土産は〜?

ニックネーム シナモンママ at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

お母ちゃんの日記 宮古島旅行 3日目

1月29(日) 3日目

★首里城公園

01.JPG

02.JPG
正殿

03.JPG

04.JPG
正殿内部

05.JPG

06.JPG
守礼門


★牧志公設市場

07.JPG
珍しい食品が色々並んでいました目

08.JPG
ぶたりめトンタッキーって顔(なに〜)

09.JPG
お店の方に呼び込まれ記念撮影してくださいましたカメラ
多分・・・作りもの・・・だよねあせあせ(飛び散る汗)


★那覇空港

11.JPG
最後の最後まで沖縄料理にこだわってみましたGood

10.JPG
楽しかった旅行も終了です
さあ、シナモンの待つ地元に帰りましょう飛行機


★帰宅

12.JPG

13.JPG
ペットホテルから迎えるとシナモンはひとしきり遊び、ご褒美をもらい
こんな隙間で寝ちゃいました眠い(睡眠)
慣れない環境で疲れたんだろうなあたらーっ(汗)
シナモン、お留守番お疲れ様。。。


ニックネーム シナモンママ at 19:44| Comment(4) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

お母ちゃんの日記 宮古島旅行 2日目

1月28日(土) 2日目

★西平安名崎

03.JPG
今日もレンタカーで宮古島北端の岬まで

02.JPG
右斜め上この辺りです

04.JPG
風力発電の風車が見えるとお父ちゃんがポーズをとり始めましたあせあせ(飛び散る汗)
お母ちゃんカメラマンのアングルに3度ほどダメ出しをしてこれで満足した模様exclamation&question
でも・・・風車には見えませんケド爆弾

05.JPG
次は向こうに見える池間大橋を渡って池間島に上陸します車(セダン)


★池間島

08.JPG
池間大橋を渡りました

06.JPG

07.JPG
お天気に恵まれ海がキラキラ輝きますぴかぴか(新しい)


★島尻マングローブ林

09.JPG
マングローブ林の中に遊歩道が続き水辺には魚もいました目

10.JPG
マングローブの花


★ランチ

11.JPG
宮古そば
沖縄そばとの違いは具材のかまぼこが平たい事?

26.JPG
そうめんチャンプルー
美味しかったでするんるん 早速家でも作ってみたいなあ。。。


★東平安名崎

12.JPG
こちらは宮古島東端の岬です
岩がポコポコあって西平安名崎とは海の雰囲気が違いました

13.JPG
え〜と、これはダメ出し1回で決定が出ましたあせあせ(飛び散る汗)
灯台に登ってるように見え・・・マス はいどんっ(衝撃)

14.JPG
海辺に降りて見ると底が透けて見えますぴかぴか(新しい)


★ユートピアファーム宮古島

15.JPG
観光農園です
マンゴープリンパフェを頂きましたるんるん
横のハイビスカスは生花です

16.JPG
バナナの花が咲いていました目

17.JPG
ゴリラかはたまたバナナ泥棒かexclamation&question

18.JPG19.JPG

20.JPG21.JPG
色々な種類のハイビスカスが咲いていました

22.JPG
ブーゲンビリアも綺麗でした


★宮古空港

23.JPG
いよいよ宮古島とお別れですたらーっ(汗)

24.JPG
空港にいた「宮古島まもる君」の兄弟のいたる君

25.JPG
交差点ではりゅうどう君が安全を見守っていました目


★那覇 四つ竹

27.JPG
夕食は琉球舞踊を見ながら頂ける琉球料理のコースでした
ミミガー、クーブイリチー、ジーマミー豆腐、チラビラの天ぷら、ラフティ
・・・他にデザートなど

28.JPG

29.JPG

30.JPG
以上琉球舞踊の一部ですClap

31.JPG
最後にダンサーさんと記念写真を撮って頂けましたるんるん
イケメンのお兄さんが獅子の中に入ってしまったのがちょっと残念でしたが顔(ペロッ)

国際通りでショッピングして
この日は那覇のホテルに泊まりました眠い(睡眠)
ニックネーム シナモンママ at 21:15| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

お母ちゃんの日記 宮古島旅行 1日目

先週の事になりますが
お父ちゃんと2泊3日で沖縄 宮古島に旅行して来ました飛行機

その間
お姉ちゃんはフランス・ドイツ8日間の旅ぴかぴか(新しい)
シナモンは地元のペットホテル3日間お泊りの旅?あせあせ(飛び散る汗)でした顔(汗)


以下お父ちゃんとお母ちゃんの珍道中記です



1月27日(金) 1日目


★那覇空港

01.JPG
乗り継ぎの那覇空港に到着飛行機

02.JPG
ランチは楽しみにしていた本場の沖縄そばゴーヤチャンプルーです

03.JPG
再び飛行機に乗り宮古島へ


★宮古空港

04.JPG
シーサーがお出迎えしてくれました
この時の宮古島の気温は23℃晴れ
極寒のシナモン家地方に比べたらまさに楽園ですぴかぴか(新しい)

レンタカーを借り観光開始です車(セダン)


★うえのドイツ文化村 

06.JPG
こちらの半潜水観光船に乗りました

05.JPG
対岸にはドイツのマルクスブルク城を再現した古城?が見えます目

07.JPG
船内が空いていたのでガイドさんの「寝ころんで見ましょう」の声でこの通りあせあせ(飛び散る汗)

08.JPG

09.JPG

10.JPG

11.JPG
珊瑚の海底とたくさんの魚を見る事が出来ましたClap

12.JPG
ウミガメまでexclamation×2


★来間島 

13.JPG
海上に続く来間大橋を渡り上陸しました

14.JPG
ガジュマル展望台からの景色です

18.JPG
ビーチに降りて見ました 
エメラルドグリーンぴかぴか(新しい)の海が本当に美しくて
時間が止まったような気がしました・・・

17.JPG
カニまで白いのね

19.JPG
ん? お父ちゃんが何か書き始めました?

20.JPG
お姉ちゃんのニックネームでした
お姉ちゃんに写メで送ってましたよわーい(嬉しい顔)


★東急リゾート

21.JPG
カフェでティータイムです
フルーツパフェなど

IMG_0680.JPG

22.JPG
ビーチにも出てカメラ
夕方の海もきれいでしたぴかぴか(新しい)


★キャプテン・メリアン

23.JPG
夕食はアメリカ料理のレストランで サーロインステーキ

24.JPG
伊勢海老グリル
海老に目のないお母ちゃん 最高でしたるんるん


帰りにスーパーに立ち寄り宮古ならではの食品を数点買いましたGood
ホテルに戻り1日目終了です眠い(睡眠)
ニックネーム シナモンママ at 19:32| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする