2012年05月21日

ドーナッツ日食

01.JPG
今日は太陽がドーナッツ型になる日だったらしいですぴかぴか(新しい)
お姉ちゃんが抱っこして僕にも見せてくれましたよ目

02.JPG
僕の住んでいる神奈川県の ピーク 7時34分頃の写真です新月
う〜〜ん、でも僕はドーナッツの方がいいなああせあせ(飛び散る汗)


03.JPG
この間のお休みにお姉ちゃんがブルーベリーマフィンを焼きましたClap
中に生のブルーベリーが入ってるらしいですぴかぴか(新しい)

04.JPG
僕は良い子で待ってましたよ ワクワクるんるん
・・・僕がもらえたのはブルーべりーだけでした犬(泣)

ニックネーム シナモンママ at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

お母ちゃんの日記 四国の旅 3日目

5月3日(木) 鳴門

★うずしお観潮船

この日は観潮に最適な大潮でした
干潮の9時50分を目がけ出発しました

渦潮はいつでも見られるわけではなく
1日に2回干潮と満潮の前後2時間が見ごろなのだそうです

01.JPG
こちらの大型観潮船わんだーなるとに乗り渦潮を観に行きます
約30分のクルージングです船

03.JPG
鳴門海峡に到着です

11.JPG
デッキから間近に見る渦潮はすごい迫力です台風


★鳴門公園展望台

04.JPG
鳴門海峡に架かる大鳴門橋です
向こうに淡路島が見渡せます目
橋の下では次の便のわんだーなるとが観潮しています


★渦の道

05.JPG
大鳴門橋下部の遊歩道渦の道を散歩しました

13.JPG
渦の道は床が所々ガラス張りになっていて
45m下の渦潮を真上から見る事が出来ます目

06.JPG
窓からも渦巻が綺麗に見えます目

07.JPG
こちらもすごい迫力です台風


★徳島阿波おどり空港

08.JPG
この看板を見たら踊らずにはいられないお父ちゃんですどんっ(衝撃)

09.JPG
旅の締めくくりはお父ちゃん念願の徳島ラーメンるんるん

10.JPG
とんこつ醤油のベースは我が家の好みで美味しかったですわーい(嬉しい顔)


以上で3日間の四国3県の旅は終了です
今回は廻れなかった高知へもいつか訪れてみたいと思いましたHello



ニックネーム シナモンママ at 18:37| Comment(4) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

お母ちゃんの日記 四国の旅 2日目 その2

5月2日(水)その2 琴平〜高松〜鳴門

★讃岐うどん

01.JPG
お昼はもちろん讃岐うどんですexclamation×2
行列の出来るうどん屋さん〜山越うどん店
雨にもかかわらずかなりの列が出来ていましたあせあせ(飛び散る汗)

02.JPG
並んでる途中にこんな案内板がありました
「いまココです」(笑)
もう少しですGood

03.JPG
かまたまうどんとつけうどんです
どちらも黄色いボトルのだし醤油でいただきます
コシがあってとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)
お姉ちゃんのお土産に生うどんを購入して出発です車(RV)


★栗林公園

04.JPG
ハート形のつつじは花が咲いたら可愛いだろうなあ黒ハート
四国も今年は花の時期が遅いようです

05.JPG
園内のどこを見ても綺麗に手が入れられています
こんな整った庭園は今まで見た事あったかなあ?

06.JPG
園内に滝もありました

07.JPG
不思議な枝振りの松です目

08.JPG
朝から良く歩き甘いものが美味しいのです顔(ペロッ)
こちらは桜団子です桜


★鳴門

09.JPG
2日目のホテルグランディ鳴門に到着いい気分(温泉)
こんぴらさんで購入したこんぴら狗ストラップ付きお守りと
幸福の黄色いお守り3点セットを開けてみました顔(笑)
一番小さいのはシナモンのお守りにしようかな?

10.JPG
こちらはシナモンへのお土産のさぬきうどん(いりこ風味)ですClap
猫用どんっ(衝撃)って書いてあるのはナイショですあせあせ(飛び散る汗)


11.JPG
これは帰ってからの写真ですが・・・
シナモン「これは何ですか?

12.JPG
シナモン「まさかニャン子ちゃんの食べ物ではないでしょうねexclamation&question」 ドキッ失恋

13.JPG
シナモン「美味しいですぅ〜もっと下さいexclamation×2」 ホッ黒ハート


14.JPG
話は旅行に戻り・・・
夕食は当日水揚げされた魚介類が食べられる海沿いのびんび家魚
こちらはまぐろのトロ定食

15.JPG
ハマチのお刺身おまかせ定食
どちらもお刺身がプリプリで絶品でしたぴかぴか(新しい)

ホテルのスパでたくさんのお風呂を堪能して2日目は終了です眠い(睡眠)




ニックネーム シナモンママ at 19:58| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

お母ちゃんの日記 四国の旅 2日目 その1

5月2日(水)その1 琴平

★こんぴらさん
 
あいにくの雨でしたがこんぴらさんを参拝しました
石段を785段上り御本宮を目指します ダッシュ(走り出すさま)

01.JPG
旅館で貸してもらった傘と杖の装備で記念すべき1段目ですexclamation×2

02.JPG
上を見ると気が遠くなるけど・・・

03.JPG
初めのうちは両側にこのようなお土産屋さんが並び楽しかったでするんるん

04.JPG
ちょうど100段目のお土産屋さんは分かりやすい名前ですあせあせ(飛び散る汗)

05.JPG
石段ばかりが続くのかと思いきや
途中平地もあったので思ったよりは上りやすかったのです
この不思議な景色は・・・
5人の女性(5人百姓と言うらしい)が名物の加美代飴下を売っているのでした

06.JPG
柚子風味のべっ甲飴です
付属の槌で割って食べるのだそうですぴかぴか(新しい)

07.JPG
まだまだ石段を上り

16.JPG
お父ちゃ〜〜ん 早くー(長音記号2)

09.JPG
お父ちゃん 息が上がってますよぉどんっ(衝撃)

10.JPG
629段上って旭社に到着exclamation あと一息ですexclamation×2

11.JPG
ここを上れば〜

12.jpg
785段制覇Clap  御本宮に到着ですぴかぴか(新しい)
お目当てのこんぴら狗(犬)のストラップ付き幸福の黄色いお守りを購入しましたるんるん

帰りは森林浴をしながら石段のない裏参道を下りましたGood


13.JPG
商店街で行きに見つけて気になっていたこのソフトクリームあせあせ(飛び散る汗)
お父ちゃんは食べる気満々だったのですが・・・
残念ながら帰りもシャッターが降りたままでした

14.JPG
なのでこちらで

15.JPG
お饅頭とお茶を頂き一息つきましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シナモンママ at 23:00| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

お母ちゃんの日記 四国の旅 1日目


GWにお父ちゃんと四国を旅して来ました飛行機
シナモンをペットホテルに預ける都合上長期間は無理なので
今回は2泊3日で四国の3県を廻って来ました

15.JPG
シナモン「お留守番頑張りましたたらーっ(汗)

以下お父ちゃんとお母ちゃんの旅行記です


5月1日(火)松山〜琴平

★松山城

00.JPG
松山空港でレンタカーを借りまずは松山城へ車(RV)
途中市電が走っていました電車

01.JPG
いきなりですが・・・腹ごしらえから顔(ペロッ)
松山城のうどん屋さん六実庵

14.JPG
ふらっと入ったうどん屋さんだったのですが
な、なんと見覚えのあるサインがぴかぴか(新しい)
お母ちゃんご贔屓のお兄さんが
コンサートツアーの合間に立ち寄ったようですハートたち(複数ハート)

02.JPG
松山城をバックにガイドのハイカラさんとカメラ

03.JPG
天守からはジオラマのような景色が広がっていました目

04.JPG
サンプル?の色に魅かれいよかんソフトクリームを食すお父ちゃん顔(イヒヒ)

05.JPG
往きはロープーウェイで上りましたが帰りはリフトに乗ってみました


★道後温泉

06.JPG
道後温泉本館・・・日本最古の温泉で重要文化財の公衆浴場でひと休みいい気分(温泉)

07.JPG
湯上りはこの昔ながらの大広間で休憩です

08.JPG
お茶とお菓子を頂きましたるんるん

09.JPG
香川へ向かうドライブのお供はコチラです


★善通寺

10.JPG
四国八十八箇所廻りの札所なのでお遍路さんも見かけました

11.JPG
立派な五重塔がありました目


★琴平温泉

12.JPG
1泊目の旅館琴参閣に到着
夕食はハーフバイキングでした
お風呂はたくさん種類がありましたが
大輪の薔薇が一面に浮かんだ薔薇風呂がお姫様気分でGoodでしたわーい(嬉しい顔)

13.JPG
五右衛門風呂も?
いえいえ、置物の壺でした顔(イヒヒ)


1日目終了です眠い(睡眠)



ニックネーム シナモンママ at 23:00| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

公園

01.JPG
昨日でお父ちゃんの長いGW休暇もお終いでしたたらーっ(汗)
最後のイベントは僕の好きな広い公園に車で連れて行ってもらいましたるんるん

02.JPG
大好きなサッカー遊びも出来ました手(チョキ)
サッカーをしっかり追いかけて〜

03.JPG
サッカーを良く見て〜

04.JPG
あ、痛っあせあせ(飛び散る汗)


05.JPG
今度こそ良く見てダッシュ(走り出すさま)

06.JPG
痛てっ爆弾


07.JPG
お水を飲んでひと休みー(長音記号2)


08.JPG
今度こそexclamation×2  せ〜のダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

09.JPG
サッカーナイスキャッチできましたClap


と、ここまではボサボサ犬の僕でしたが〜

10.JPG
今日トリミングに行ってスッキリしましたよぴかぴか(新しい)

ニックネーム シナモンママ at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

お母ちゃんの日記 pet博

昨年行ってとても楽しかったpet博
今年もパシフィコ横浜で開催されているのでお父ちゃんと行って来ました電車

ただし〜昨年はかなりのひと&犬混みで見て歩くのもかなり大変だったので〜
今年はシナモンにはお留守番してもらいました爆弾

おかげでゆっくりお買い物ができましたよ手(チョキ)


01.JPG
戦利品はこちらぴかぴか(新しい)

一番の目的だった馬肉ジャーキー
お正月の福袋に入っていて最近お気に入りの
犬の狩猟本能を掻き立てるカモ
夏用ベッド
伸縮リード(5m)
首輪

ふぅ〜替えが出来たのでやっとカモさんの洗濯が出来ますぅClap

どれも市価よりかなり安くてお買い得でしたGood


02.JPG
帰って戦利品をシナモンに公開すると〜
何かを持ち去ろうとしています顔(イヒヒ)

03.JPG
何か2つを引きずっている模様?

04.JPG
あら意外exclamation×2
大好物の馬肉でもカモさんでもなく
オマケに頂いたラテックスの象さんでしたー(長音記号2)

05.JPG
早速お父ちゃんに遊んでもらって良かったねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シナモンママ at 22:03| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする