2012年08月31日

お母ちゃんの日記 夢?

01.JPG
シナモンは昨日トリミングしていただきましたはさみ

02.JPG
黒ハートがくっきり浮かび上がって来ましたぴかぴか(新しい)


03.JPG
シナモンはお母ちゃんがこれを書いている横の席にやって来て寝ています眠い(睡眠)
スースー寝息を立ててよく寝ているようなのですが・・・
さっきシッポをフリフリしていましたあせあせ(飛び散る汗)
この前も寝ている時に走っているような手足の動きをしていたし・・・
夢でも見ているのかな?
お母ちゃんも登場したりするのかしら顔(笑)




ニックネーム シナモンママ at 19:44| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

軽井沢旅行 4日目

★8月17日 4日目

01.JPG

02.JPG
今日も朝から元気にドッグランで遊びましたサッカー


04.JPG
ホテルの看板犬見習いジョシュアちゃんですハートたち(複数ハート)

05.JPG
ジョシュアちゃんこんにちは ー(長音記号2)クンクン

06.JPG
え〜と ジョシュアちゃんはまだキッズなのでちょっとやんちゃさんですあせあせ(飛び散る汗)

07.JPG
朝食後記念撮影してホテルとお別れですHello



かわいいブルーベリー農園
08.JPG
毎年ブルーベリー摘みをしている農園です

09.JPG
僕の大好きなブルーベリーがたくさん成っていました目

10.JPG
でも・・・
今年はお姉ちゃんがいなかったので摘んであるものを買って帰る事になりました
なんだあ 試食はなしですか犬(泣)



かわいいめがね橋
11.JPG
旧信越本線のアーチ橋です
レンガ造りの橋としては国内最大級らしいですClap

12.JPG
頑張って橋の上を目指しますダッシュ(走り出すさま)

13.JPG
橋の上に着きましたGood

15.JPG
橋の上は廃線敷を利用した遊歩道になっています犬(足)

16.JPG
こんな長〜いトンネルの中も歩けましたよ
空気がひんやりして気持ち良かったです台風



この後は安中のマクドナルドでランチし帰路に着きました車(セダン)

以上で今回の軽井沢旅行記はおしまいです
長い事お付き合いいただきありがとうございました犬(笑)




ニックネーム シナモンママ at 14:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

軽井沢旅行 3日目

★8月16日 3日目

01.JPG
おはようございます晴れ
今年の軽井沢は涼しくて過ごしやすいですGood
昨日の日中見た道路の温度計は23℃でした

02.JPG

03.JPG
お父ちゃんと朝のひと遊びでするんるん



かわいいプリンスショッピングプラザ
05.JPG
芝の広場をお散歩しました犬(足)
ん〜でも何だか嫌な予感あせあせ(飛び散る汗)

06.JPG
嫌な予感的中です犬(泣)
今日はショッピングデーでした
僕は今年もドッグクロークでお留守番ですどんっ(衝撃)
ちなみにこれは午前中の買い物分らしいですよパンチ

07.JPG
ランチは西洋亭でソースかつ丼を食べたらしいです
あれ? お父ちゃん昨夜もソースかつ丼食べませんでしたっけexclamation&question

午後もまたお買い物タイムで・・・
結局僕は5時間のお留守番となりました犬(怒)
3時間って言ってたのに・・・。

08.JPG
ティータイムは僕も一緒にスタバでるんるん
ん〜〜良い匂いハートたち(複数ハート)

09.JPG
僕はご褒美にワンコ用ドライフルーツをもらいました黒ハート

10.JPG
リンゴ、パイン、バナナが入っていて
う〜んこれは中々イケますよGood



かわいい白糸の滝
11.JPG

12.JPG

13.jpg
お水が白い糸のようでとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)



かわいい虎杖
14.JPG
夕食は旧軽銀座の洋食屋さんでレストラン
僕のはどれかなるんるん

15.JPG 16.JPG
チーズ&はちみつピザ 冷製盛り ローストビーフなど


17.JPG
ホテルに戻り 3日目は終了です おやすみなさい犬(笑)眠い(睡眠)





ニックネーム シナモンママ at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

軽井沢旅行 2日目

★8月15日 2日目

01.JPG
朝食はお母ちゃんが用意して部屋でいただきました喫茶店

02.JPG
僕も大好物のミニトマトをもらいましたよ手(チョキ)

03.JPG
お父ちゃんに朝のお手入れをしてもらいました美容院
お父ちゃんの場合はご褒美のわんべい(犬用煎餅)がたくさん並びますハートたち(複数ハート)



かわいい鬼押し出し園
04.JPG
残雪で作った雪だるまさんがいました雪
とっても涼しかったです

05.JPG
入り口の鬼さんの前でカメラ

06.JPG

07.JPG
ごつごつした岩の間の遊歩道を散歩しました犬(足)

08.JPG
観音様をお参りしました

09.JPG
こんな可愛い高山植物が咲いていましたかわいい

10.JPG
ヒカリ苔です
岩の隙間を覗くとキラキラ光っていましたぴかぴか(新しい)

11.JPG
鬼さんたちと記念撮影カメラ

12.JPG
ランチは園内の鬼火山という怖そうな名前のラーメン屋さんでしたあせあせ(飛び散る汗)
テラス席は僕も決定でしたGood



かわいい浅間大滝
13.JPG

14.JPG
とても力強い滝でした牡牛座



かわいい魚止めの滝
16.JPG
滝が何段にもなっていてとても綺麗でした台風

15.JPG
でも水がゴォーゴォー音を立てて流れて行くのでちょっと怖かったですぅ犬(泣)



かわいいチェルシーズガーデン
17.JPG
こちらでティータイムです喫茶店

19.JPG 20.JPG
お母ちゃん達はスコーンとクレームブリュレをぴかぴか(新しい)

18.JPG
あれっ お父ちゃんがどこかトイレに行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
忠犬シナ公・・・?



かわいい村民食堂
21.JPG
名前とは違う雰囲気のオシャレなお店でした四葉
僕も店内に入れますClap


22.JPG 23.JPG
お母ちゃん達はぶっかけそばとソースかつ丼を


26.JPG
ホテルに戻り・・・2日目は終了です おやすみなさい犬(笑)眠い(睡眠)



ニックネーム シナモンママ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

軽井沢旅行 1日目

814日〜174日間
お父ちゃん、お母ちゃんと軽井沢に行って来ました車(セダン)
お姉ちゃんは今年はお仕事があるので行かれなくて淋しかったです犬(泣)

では旅行の様子を僕がお届けします犬(笑)



★8月14日 1日目
01.jpg
僕の指定席は後部座席のこのクレートの中です車(セダン)



かわいい旧軽銀座
02.JPG
お昼過ぎに旧軽銀座に到着しました

03.JPG
最初のランチは毎年恒例のこちらのお蕎麦屋さんです

04.JPG
お母ちゃん達は天ざるなどレストラン


05.JPG
旧軽銀座を散歩しました犬(足)
こんにちは〜僕、うめ子ですどんっ(衝撃)

06.JPG
今度は・・・
僕、モナリザですあせあせ(飛び散る汗)

07.JPG
休憩はやっぱりソフトクリームですよねぴかぴか(新しい)



かわいいドッグホテル
08.JPG
お母ちゃん達が滞在中の食料品などを買う間僕はここでお留守番しましたたらーっ(汗)
でもトイプードルのブリーダーのおじさんが可愛がってくれました黒ハート



かわいいホテル
09.JPG
毎年お世話になっているホテルです
テラスの向こうはドッグランでするんるん
小さなキッチンも付いています喫茶店

10.JPG
早速お父ちゃんとドッグランでサッカー遊びしました手(チョキ)



かわいい中華 翠天楼
11.JPG
? 僕も何か頂けるのかなるんるん

12.JPG
お母ちゃん達は酢豚などレストラン
あっ、僕はやっぱり何も頂けませんでした
ホテルでエサ食べてきましたからね へへ



13.JPG
ホテルに戻りお顔を綺麗にしてもらい・・・

14.JPG
1日目は終了です  おやすみなさい犬(笑)眠い(睡眠)

ニックネーム シナモンママ at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

お母ちゃんの日記 夏休み

01.jpg
お父ちゃんの夏休みの初日は三軒茶屋のステーキハウスへ
こちらはランチステーキ250グラム

02.jpg
こちらはリブロース250グラム
2種類をシェアして頂きましたが・・・
やはり味は値段に比例しているようでした顔(笑)


03.JPG
シナモンのお昼寝・・いえお夕寝?姿です
せっかく敷いたメッシュのクールパッドを放り投げて寝るのが
最近のブームですもうやだ〜(悲しい顔)

04.JPG
こちらはお朝寝?姿です
エアコン効率が下がるので東側の雨戸は日が回るまで開けたくないのですが
お日様大好きなシナモンは開けてもらうまで動きませんふらふら
仕方がないのでシナモンの幅だけ開けると・・・
顔には日が当たらないように器用に寝ていますClap


05.JPG
玄関のハイビスカスは毎日順番に咲いていますかわいい


06.JPG
毎年恒例の白いとうもろこしピュアホワイトも届きましたハートたち(複数ハート)


07.jpg
そして夏休みの〆は宇治金時ミルクでぴかぴか(新しい)

メインの軽井沢旅行は改めてアップしようと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シナモンママ at 17:08| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

お母ちゃんの日記 仙台七夕

01.JPG
仙台七夕に合わせて開催される夕涼みコンサートに行って来ましたカラオケ
言うまでもなくお母ちゃんのお目当ては19時25分の君ぴかぴか(新しい)
ソロ活動宣言後初のライブです

02.JPG
会場はこちらの野外音楽堂
フリーライブなので整理券をもらうために早朝から相当頑張りましたよ新幹線


03.JPG
無事に整理券をもらい
地元の友人の案内でお勧めの甘味処へ
ずんだもちとみつ豆の七夕セットですハートたち(複数ハート)


04.JPG
ランチは
どーちん君のサインがあるこちらのお店に連れて行って頂いたのですが・・・
がっついてしまいましてぇ
お母ちゃんが グルメブロガー ペットブロガーだと知っている友人が
「写真撮らなくていいの?」
と言ってくれた時すでに遅しどんっ(衝撃)


夕方になりいよいよ待望のコンサートですClap
心配していた雨も暑さもクリアでき
緑に囲まれた音楽堂にはさわやかな風が流れ
そこで歌うどーちん君はキラキラ輝きを放っていたのでしたぴかぴか(新しい)
楽しかった。。。


05.JPG

06.JPG

07.JPG

08.JPG
翌日は一緒に泊まった友人と七夕見物とお買い物を楽しみましたるんるん

09.JPG
で、おじ様に連れられたこちらのワンちゃんに遭遇目
撮影許可を頂いたのでカメラ
お人形ではありませんよぉあせあせ(飛び散る汗)

10.JPG
シナモンのお土産も忘れずにGood
ワンコ用の牛タンはさすがになかったので
ビーフスライスexclamation×2

11.JPG
帰って早速あげました黒ハート
 「待て!」

12.JPG
シ「いただきま〜す」

13.JPG
シ「美味しかったるんるん

14.JPG
シ「まだあるの?

15.JPG
シ「ないのか・・・」

16.JPG
シ「あった黒ハート

17.JPG
しっぽアゲアゲのシナモンでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シナモンママ at 22:52| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする