2012年12月25日

プレゼント

01.JPG
僕、良い子なのでサンタさんからプレゼントをもらいました手(チョキ)
ツリークリスマスの形をしたクッキーですぴかぴか(新しい)

02.JPG
お姉ちゃんが少しだけ割ってくれましたあせあせ(飛び散る汗)
僕、全部食べられるんだけどなあ?

03.JPG
ひらめきふんふん、、、ツリークリスマスの形のクッキーはこういう味ですか揺れるハート

04.JPG
美味しかったですぅ黒ハート
お姉ちゃ〜ん、残りはどうなるの?犬(泣)

ニックネーム シナモンママ at 19:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマスイブ


01.JPG
クリスマスサンタさん来てくれますように・・・プレゼント




ニックネーム シナモンママ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

お母ちゃんの日記 スッキリほっこり

01.JPG
シナモンがトリミングに行ってきましたはさみ
こちらはおとといのぼさぼさ犬牡牛座

02.JPG
こんなにスッキリしましたぴかぴか(新しい)
首にはクリスマスのチョーカーを付けて頂きましたクリスマス

03.JPG
太ももの黒ハートも今回で完成しましたClap



04.JPG
週末・・・
お姉ちゃんから「日帰り温泉&ランチ」をプレゼントしてもらい
箱根湯本の富士屋ホテルにお父ちゃんと行ってきましたいい気分(温泉)レストラン
生憎の雨天でしたが
体もお腹も・・・心もほっこり温まりましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シナモンママ at 19:43| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

お母ちゃんの日記 関門橋を渡る旅 3

12月2日(日) 3日目 博多

紅葉博多町家ふるさと館

01.JPG
昔の町家や祭りの様子が復元、展示されていました
こちらは博多祇園山笠祭りのミニチュアですぴかぴか(新しい)



紅葉櫛田神社

02.JPG
ちょうど夫婦恵比寿というお祭り期間でした

03.JPG
神殿

04.JPG
霊泉鶴の井戸 
不老長寿の水だそうです
自分、家族、親類縁者の不老を願って3口飲むのだそうです
塩分と鉄分があったような・・・

05.JPG
力石 
有名力士が持ち上げた石が奉納されていました目

06.JPG
この力士が持ち上げた石だそうです

07.JPG
お父ちゃんも試石に挑戦しましたが・・・
ぎっくり腰にならないで〜あせあせ(飛び散る汗)

08.JPG
山笠 
博多祇園山笠祭りの山笠が奉納されていました

09.JPG
こんなイケメン?さんもいましたよ目



紅葉川端商店街

10.JPG


11.JPG
こちらの名物 川端ぜんざいを頂きましたるんるん
 


紅葉福岡空港

12.JPG
帰りは福岡空港から飛行機
ランチには、最後までこだわり
空港で再び長浜ラーメンを頂きました
前夜屋台で食べたラーメンの方が美味しかったかな


13.JPG

14.JPG
シナモン「今回も地元のペットホテルでお留守番でした犬(泣)
最近お留守番多くないですか?犬(怒)




ニックネーム シナモンママ at 20:21| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

お母ちゃんの日記 関門橋を渡る旅 2

12月1日(土) 2日目 下関〜博多

紅葉城下町 長府

01.JPG
長府庭園 紅葉が綺麗です紅葉


03.JPG
長府毛利邸 



紅葉下関 みもすそ川公園 

04.JPG
長州砲レプリカ 100円入れたら砲撃音と煙が出ました目



紅葉下関〜門司

05.JPG
壇ノ浦PA 真下から見る関門橋は迫力があります

06.JPG
いよいよ関門橋を渡ります車(RV)



紅葉門司港 レトロエリア

008.JPG 009.JPG
門司港ホテルレストラン ランチタイムですレストラン
左は九州牛のグリルセット
右はロブスターテールのオムニエールセット 

07.JPG
それぞれにミニサイズの門司港名物焼きカレーがるんるん


10.JPG
ちょうど港のはね橋が開くところでした

11.JPG

12.JPG
レトロな建物が素敵です

13.JPG
ここがバナナのたたき売り発祥の地と言うことで今日も行われていました顔(イヒヒ)

14.JPG
JR門司港駅 外套(がいとう・・・コート)着た駅員さんもレトロで素敵でしたよ



紅葉門司〜下関

15.JPG
今度は関門トンネルで下関に戻ります車(RV)



紅葉亀山八幡宮

17.JPG

16.JPG
世界一のふぐの像だそうですどんっ(衝撃)
ってふぐの像ってここ以外にあるのかなあ?



紅葉海峡ゆめタワー

18.JPG
前夜紫色に光っていたタワーに上ります



紅葉下関〜博多

31.JPG
レンタカーを返却し、今度は列車で関門海峡を渡ります電車



紅葉博多 水炊き 華味鳥

041.JPG 042.JPG

43.JPG
この後の屋台に備え水炊き単品を注文したのですが
最後におじやにしていただき結構なボリュームになりましたあせあせ(飛び散る汗)



紅葉屋台

30.JPG
博多には1泊・・・
水炊き食べようか? 
屋台で長浜ラーメン食べようか?
どちらもあきらめきれずしばらく時間を空けて両方行くことになったのでしたどんっ(衝撃)
長浜エリアの屋台はこんな風に歩道にお店が並んでいました

29.JPG
人気店やまちゃんへ

24.JPG
お店の中はこんな感じで狭かったです

025.JPG 027.JPG
串焼き

023.JPG 026.JPG
おでん さざえ

28.JPG
長浜ラーメンぴかぴか(新しい)
どの料理も美味しくて〜食べ過ぎました顔(汗)

21.JPG
この日は博多駅前のホテルに宿泊です
ホテルロビーのツリーが可愛かったですクリスマス




ニックネーム シナモンママ at 18:53| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

お母ちゃんの日記 関門橋を渡る旅 1

先日お父ちゃんと23日で
下関〜博多へ旅行してきました飛行機
その旅行記です紅葉



11月30日(金) 1日目 山口県 秋芳洞〜下関

紅葉羽田〜山口宇部空港

01.JPG
飛行機の中から富士山がきれいに見えました飛行機
山口宇部空港でレンタカーを借り出発です車(RV)



紅葉秋吉台

22.JPG
ちょうど草紅葉(と言うそうです)の見ごろで遥か彼方まで草の絨毯が広がっていましたぴかぴか(新しい)
この地下に秋芳洞があります

03.JPG
薄着の食堂のお姉さんに誘われるお父ちゃん爆弾
・・・実はマネキンですが顔(イヒヒ)



紅葉秋芳洞

04.JPG
ここから約1kmの観光コースに入ります犬(足)

05.JPG
鍾乳石には様々な名前が付けられていました
こちらは「長渕」
水に映った鍾乳石が神秘的で吸い込まれそうです

06.JPG
「百枚皿」
お皿が幾重にも重なっているようです

07.JPG
「黄金柱」
高さ15mもの柱状の鍾乳石です
黄金色に輝いています

08.JPG
「大仏岩」

09.JPG
「石灰華の滝」

10.JPG
「傘づくし」

11.JPG
「マリア観音」

12.JPG
反対側の入り口に続く道にはガラッと雰囲気の違う
「三億年のタイムトンネル」
がありました目

13.JPG
鍾乳洞の中から出口を撮ると不思議なフレームができました

14.JPG
ランチは安富屋で名産のごぼうの素揚げがたっぷり入った
ごぼう麺を頂きましたレストラン



紅葉下関 火の山公園

15.JPG
関門橋を見下ろせる展望台で日が落ちるのを待ちました

17.JPG
夜景が美しくなってきました夜



紅葉ふぐ料理 かつ本

18.JPG
ふぐの煮こごり ふぐ刺

19.JPG
ふぐ鍋

20.JPG
ふぐ握り寿司 ふぐのから揚げ
本場のふぐは美味しかったですぅ揺れるハート

21.JPG
ライトアップされた海峡ゆめタワー
明日上ります

この日は下関駅前のホテルに宿泊です

ニックネーム シナモンママ at 16:35| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする