2013年01月06日

お母ちゃんの日記 お正月

01.JPG
鏡餅新年あけましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いいたします



シナモン家のお正月は・・・
02.jpg
今年も年末からおばあちゃんが遊びに来ていて
元日には地元のお薬師様に初詣に行きました

03.jpg
新年早々不景気な顔のシナモンどんっ(衝撃)


04.JPG
4日にはお父ちゃんと明治神宮にお参りし

05.JPG
この福扇を買ってきました


06.JPG
今年もおばあちゃんからシナモンへのお年玉ぴかぴか(新しい)
福袋が届きましたるんるん

07.JPG
今年のお気に入りはこのおもちゃでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム シナモンママ at 19:42| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

お母ちゃんの日記 スッキリほっこり

01.JPG
シナモンがトリミングに行ってきましたはさみ
こちらはおとといのぼさぼさ犬牡牛座

02.JPG
こんなにスッキリしましたぴかぴか(新しい)
首にはクリスマスのチョーカーを付けて頂きましたクリスマス

03.JPG
太ももの黒ハートも今回で完成しましたClap



04.JPG
週末・・・
お姉ちゃんから「日帰り温泉&ランチ」をプレゼントしてもらい
箱根湯本の富士屋ホテルにお父ちゃんと行ってきましたいい気分(温泉)レストラン
生憎の雨天でしたが
体もお腹も・・・心もほっこり温まりましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シナモンママ at 19:43| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

お母ちゃんの日記 関門橋を渡る旅 3

12月2日(日) 3日目 博多

紅葉博多町家ふるさと館

01.JPG
昔の町家や祭りの様子が復元、展示されていました
こちらは博多祇園山笠祭りのミニチュアですぴかぴか(新しい)



紅葉櫛田神社

02.JPG
ちょうど夫婦恵比寿というお祭り期間でした

03.JPG
神殿

04.JPG
霊泉鶴の井戸 
不老長寿の水だそうです
自分、家族、親類縁者の不老を願って3口飲むのだそうです
塩分と鉄分があったような・・・

05.JPG
力石 
有名力士が持ち上げた石が奉納されていました目

06.JPG
この力士が持ち上げた石だそうです

07.JPG
お父ちゃんも試石に挑戦しましたが・・・
ぎっくり腰にならないで〜あせあせ(飛び散る汗)

08.JPG
山笠 
博多祇園山笠祭りの山笠が奉納されていました

09.JPG
こんなイケメン?さんもいましたよ目



紅葉川端商店街

10.JPG


11.JPG
こちらの名物 川端ぜんざいを頂きましたるんるん
 


紅葉福岡空港

12.JPG
帰りは福岡空港から飛行機
ランチには、最後までこだわり
空港で再び長浜ラーメンを頂きました
前夜屋台で食べたラーメンの方が美味しかったかな


13.JPG

14.JPG
シナモン「今回も地元のペットホテルでお留守番でした犬(泣)
最近お留守番多くないですか?犬(怒)




ニックネーム シナモンママ at 20:21| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

お母ちゃんの日記 関門橋を渡る旅 2

12月1日(土) 2日目 下関〜博多

紅葉城下町 長府

01.JPG
長府庭園 紅葉が綺麗です紅葉


03.JPG
長府毛利邸 



紅葉下関 みもすそ川公園 

04.JPG
長州砲レプリカ 100円入れたら砲撃音と煙が出ました目



紅葉下関〜門司

05.JPG
壇ノ浦PA 真下から見る関門橋は迫力があります

06.JPG
いよいよ関門橋を渡ります車(RV)



紅葉門司港 レトロエリア

008.JPG 009.JPG
門司港ホテルレストラン ランチタイムですレストラン
左は九州牛のグリルセット
右はロブスターテールのオムニエールセット 

07.JPG
それぞれにミニサイズの門司港名物焼きカレーがるんるん


10.JPG
ちょうど港のはね橋が開くところでした

11.JPG

12.JPG
レトロな建物が素敵です

13.JPG
ここがバナナのたたき売り発祥の地と言うことで今日も行われていました顔(イヒヒ)

14.JPG
JR門司港駅 外套(がいとう・・・コート)着た駅員さんもレトロで素敵でしたよ



紅葉門司〜下関

15.JPG
今度は関門トンネルで下関に戻ります車(RV)



紅葉亀山八幡宮

17.JPG

16.JPG
世界一のふぐの像だそうですどんっ(衝撃)
ってふぐの像ってここ以外にあるのかなあ?



紅葉海峡ゆめタワー

18.JPG
前夜紫色に光っていたタワーに上ります



紅葉下関〜博多

31.JPG
レンタカーを返却し、今度は列車で関門海峡を渡ります電車



紅葉博多 水炊き 華味鳥

041.JPG 042.JPG

43.JPG
この後の屋台に備え水炊き単品を注文したのですが
最後におじやにしていただき結構なボリュームになりましたあせあせ(飛び散る汗)



紅葉屋台

30.JPG
博多には1泊・・・
水炊き食べようか? 
屋台で長浜ラーメン食べようか?
どちらもあきらめきれずしばらく時間を空けて両方行くことになったのでしたどんっ(衝撃)
長浜エリアの屋台はこんな風に歩道にお店が並んでいました

29.JPG
人気店やまちゃんへ

24.JPG
お店の中はこんな感じで狭かったです

025.JPG 027.JPG
串焼き

023.JPG 026.JPG
おでん さざえ

28.JPG
長浜ラーメンぴかぴか(新しい)
どの料理も美味しくて〜食べ過ぎました顔(汗)

21.JPG
この日は博多駅前のホテルに宿泊です
ホテルロビーのツリーが可愛かったですクリスマス




ニックネーム シナモンママ at 18:53| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

お母ちゃんの日記 関門橋を渡る旅 1

先日お父ちゃんと23日で
下関〜博多へ旅行してきました飛行機
その旅行記です紅葉



11月30日(金) 1日目 山口県 秋芳洞〜下関

紅葉羽田〜山口宇部空港

01.JPG
飛行機の中から富士山がきれいに見えました飛行機
山口宇部空港でレンタカーを借り出発です車(RV)



紅葉秋吉台

22.JPG
ちょうど草紅葉(と言うそうです)の見ごろで遥か彼方まで草の絨毯が広がっていましたぴかぴか(新しい)
この地下に秋芳洞があります

03.JPG
薄着の食堂のお姉さんに誘われるお父ちゃん爆弾
・・・実はマネキンですが顔(イヒヒ)



紅葉秋芳洞

04.JPG
ここから約1kmの観光コースに入ります犬(足)

05.JPG
鍾乳石には様々な名前が付けられていました
こちらは「長渕」
水に映った鍾乳石が神秘的で吸い込まれそうです

06.JPG
「百枚皿」
お皿が幾重にも重なっているようです

07.JPG
「黄金柱」
高さ15mもの柱状の鍾乳石です
黄金色に輝いています

08.JPG
「大仏岩」

09.JPG
「石灰華の滝」

10.JPG
「傘づくし」

11.JPG
「マリア観音」

12.JPG
反対側の入り口に続く道にはガラッと雰囲気の違う
「三億年のタイムトンネル」
がありました目

13.JPG
鍾乳洞の中から出口を撮ると不思議なフレームができました

14.JPG
ランチは安富屋で名産のごぼうの素揚げがたっぷり入った
ごぼう麺を頂きましたレストラン



紅葉下関 火の山公園

15.JPG
関門橋を見下ろせる展望台で日が落ちるのを待ちました

17.JPG
夜景が美しくなってきました夜



紅葉ふぐ料理 かつ本

18.JPG
ふぐの煮こごり ふぐ刺

19.JPG
ふぐ鍋

20.JPG
ふぐ握り寿司 ふぐのから揚げ
本場のふぐは美味しかったですぅ揺れるハート

21.JPG
ライトアップされた海峡ゆめタワー
明日上ります

この日は下関駅前のホテルに宿泊です

ニックネーム シナモンママ at 16:35| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

お母ちゃんの日記 謎のトンネル

01.JPG
トリミングに行ってきましたはさみ

02.JPG
寒くなり洋服を着せるようになったらお尻のハートが邪魔になりましたあせあせ(飛び散る汗)
なので今回は太ももに移設していただきました黒ハート
まだまだ育成中です晴れ


03.JPG
最近コタツに謎のトンネルが現れますexclamation&question
コタツのスイッチが入っている時だけなのですが・・・ナンデダロ?

ニックネーム シナモンママ at 01:00| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

お母ちゃんの日記 ディズニーリゾート 3

11月1日(木) 3日目 ディズニーシー

3日目は再びディズニーシーへ
一夜にしてハロウィンの飾りが全て片付けられ
クリスマスモードになっていました目
22時に閉園して翌朝9時に開園・・・
この深夜からのわずかな時間にexclamation&question 驚きですClap


01.JPG

02.JPG
ハーバーの景色ぴかぴか(新しい)


03.JPG
おやつはお姉ちゃんお薦めのジェラートハートたち(複数ハート)
ブルーベリーヨーグルト、キャラメルクランチなどるんるん


この後、とても楽しみにしていたブロードウェイミュージックシアターのショー
ビッグバンドビートを見ました
ビッグバンドジャズの演奏をバックにしたショーはとっても華やかで素敵でしたぴかぴか(新しい)
これもパックだったので抽選なし、良席で見る事が出来ましたGood


04.JPG
ランチはクリスマスのメニューを頂きましたクリスマス
こちらはオードブルとデザートです
見えにくいけど・・・チーズで作った雪だるまが乗っています雪
デザートの乗っているミッキー&ミニーの絵皿はお持ち帰りできましたるんるん


05.JPG
ここでディズニーリーゾートとはお別れですたらーっ(汗)
3日間本当に満喫できて楽しかったです
行かせてくれたお父ちゃんありがとう揺れるハート
連れて行ってくれたお姉ちゃんありがとう黒ハート
また行こうねわーい(嬉しい顔)

そしてシナモンの待つ地元へ・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

06.JPG
シナモン、ペットホテルでのお留守番ありがとう顔(笑)



ニックネーム シナモンママ at 23:41| Comment(4) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

お母ちゃんの日記 ディズニーリゾート 2

10月31日(水) 2日目 ディズニーランド

この日はハロウィン当日るんるん
仮装した人がたくさんいます
クオリティの高い人もいて一瞬キャストさんかと思ったりあせあせ(飛び散る汗)

この日もたくさんのアトラクションに行ったりショーやパレードを見たり・・・
その中でお姉ちゃんが撮ったディズニーオタクならではの写真を中心に紹介しますぴかぴか(新しい)


01.JPG

02.JPG
ハロウィンパレード
お姉ちゃんが撮った写真はどのキャラクターもカメラ目線でした目


03.JPG

04.JPG
お母ちゃんはお初のシンデレラ城の中の新しいアトラクション
本物のexclamation&questionガラスの靴がありましたぴかぴか(新しい)


05.JPG
スイーツも色々いただきましたるんるん
パンプキンパフェ

06.JPG
スウィートクリームチーズ・プレッツェル

07.JPG
おばけクッキー


08.JPG
ハロウィンモードのカントリーベア・シアター
・・・の前を通過する謎の集団どんっ(衝撃)


09.JPG

10.JPG
昼のパレード ジュビレーション
これもパックで特別鑑賞エリアの椅子席で待たずに見る事が出来ましたClap
お姉ちゃんの撮る写真はGood


11.JPG
夕食はカリブの海賊の中のレストラン ブルーバイユーです

12.JPG
前菜

13.JPG
メイン

14.JPG
デザート
盛り付けもおしゃれるんるん


15.JPG
ミュージカルショー ワンマンズドリーム 
お姉ちゃんが抽選して当ててくれました手(チョキ)

16.JPG
押さえるとこ押さえてますClap


18.JPG
エレクトリカルパレード
電飾がLEDになったので更に明るくなったのだそうですぴかぴか(新しい)

19.JPG

20.JPG

21.JPG
ただただ綺麗でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


22.JPG
この日も閉園の22時まで満喫しましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シナモンママ at 00:40| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

お母ちゃんの日記 ディズニーリゾート 1

少し前の話になりますが・・・

ハロウィンの頃、お姉ちゃんと23日で東京ディズニーリゾートに行ってきました車(セダン)

ちなみにお父ちゃんは長期出張中飛行機
シナモンは・・・ペットホテルにお泊りでしたあせあせ(飛び散る汗)

お母ちゃんはシナモンが家族になってからは行っていなかったので
何と8年ぶりの訪問でしたが・・・
大学生時代は2パークの年間パスポートを所持し
パークを熟知したお姉ちゃんのガイドのおかげで
効率良くめいっぱい遊べましたClap

更にお姉ちゃんのおすすめで
オフィシャルホテルの宿泊やパークの特典がセットになった
ディズニーのオフィシャルパッケージプランを利用したので
ラッキーな事がたくさんありましたるんるん

母娘の夢と魔法の国滞在記ですわーい(嬉しい顔)



10月30日(火) 1日目 ディズニーシー
シナモンをいつものペットホテルに預けお姉ちゃんの車で出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
11時頃に到着しました

01.JPG
まずはお姉ちゃん曰く「このショーはミニーちゃんの衣装が可愛いからおすすめだよ!!」と
コロンビア号の前のステージへ
ミニーちゃんケーキみたいで可愛いぃ〜ハートたち(複数ハート)

02.JPG
たらこ唇のドナルドも出てましたどんっ(衝撃)


03.JPG
ランチはパッケージプランにセットされていたブッフェで

04.JPG
こんな可愛いハロウィンスィーツもありました揺れるハート


05.JPG
オープンしたばかりのトイストーリーも
パッケージプランにセットされていたので待ち時間なしで乗る事が出来ました手(チョキ)

07.JPG
その後もショッピングを合い間に挟みながらアクアトピア

08.JPG
童心に返ってフライングカーペット顔(ペロッ)
その他写真に撮れないアトラクションもたくさん行きましたダッシュ(走り出すさま)


09.JPG
夕食はお姉ちゃんが事前に予約しておいてくれたコロンビア号のダイニングで

10.JPG
見た目もお味もGoodでしたClap

11.JPG
お姉ちゃんのデザートもおしゃれぴかぴか(新しい)


12.JPG
夕食後もたくさん遊んで・・・
こちらはインディージョーンズで撮られた写真ですカメラ
お姉ちゃんが見事に笑顔でピースしてたのでお買い上げしました
お母ちゃんは・・・・顔(汗)


13.JPG
夜のハーバーでのショー ファンタズミックです
こちらの鑑賞もパッケージプランにセットされていたので
待たずに最前列の椅子席で見る事が出来ましたGood

14.JPG
巨大なドームに映像が映し出されたり

15.JPG

16.JPG
光も噴水も花火も水面に広がる炎もきれいで感動でした目
その後もまだまだ〜結局22時の閉園まで遊びました顔(笑)


17.JPG
宿泊はいくつか選択肢があった中でお母ちゃんが選んだ
シェラトン・グランデ・トーキョーベイのオーシャンドリームルームぴかぴか(新しい)

18.JPG
ファミリー向けの部屋だったので可愛いインテリアと・・・

19.JPG
アメニティもお子様用のものがあったので〜
久しぶりにいちご味歯磨き粉で磨いてみましたよぉ顔(イヒヒ)

ニックネーム シナモンママ at 19:33| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

お母ちゃんの日記 あれこれ

お母ちゃんのパソコンが不調でこちらも放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
が・・・
新しいパソコンを買ってもらい
お母ちゃん仕様(笑)にカスタマイズも済んだのでぇ
その間の出来事など


はさみシナモントリミング
01.JPG
9月26日

02.JPG
10月23日
2回も行っていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
それにしても2回とも写真嫌いの仏頂面は相変わらずですバッド(下向き矢印)


紅葉2泊3日の広島&岡山の旅
03.JPG
広島ではどーちんさんお気に入りのお好み焼き店へ

04.JPG
こんなスペシャルメニューがあるのですぴかぴか(新しい)

05.JPG
お好み焼きにお餅と焼きそばとチーズが入ってボリューム満点グッド(上向き矢印)
お味も満点グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

06.JPG
翌日は倉敷美観地区へ
この倉敷川下りの船にも乗りました船

07.JPG
牡蠣がまるっと入ったかきせんべいや

08.JPG
岡山産マスカットの入ったぶどうパフェなど
ならでは!の物をいただきましたるんるん

09.JPG
夜の美観地区はライトアップされていて幻想的でしたぴかぴか(新しい)

10.JPG
3日目は岡山市内へ
岡山城です

11.JPG
城内では姫さまの衣装を着せていただきました
イベント中だったのか衣装も写真撮影も無料でしたClap
殿さまもレンタルしたかったわぁ(独り言・・・顔(ペロッ)

12.JPG
岡山後楽園

13.JPG
後楽園の鯉は餌として販売していた棒状の麩に喰い付いてきて
怖・・・いえ、楽しかったです顔(イヒヒ)


カラオケワンマンライブ
14.JPG
ソロデビューの日が11月14日に決まったどーちんさん黒ハート
デビューに先駆け渋谷公会堂でワンマンライブがありましたハートたち(複数ハート)
ロッカーなどーちんさん揺れるハート揺れるハート  はぁ〜〜顔(メロメロ)

15.jpg
この日のネイルはお気に入りの白のフレンチにブルーのラインストーンをONぴかぴか(新しい)
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


バースデー誕生日
16.JPG
この間にお母ちゃんの誕生日がありました
お姉ちゃんがバナナタルトを焼いてくれましたぴかぴか(新しい)
う〜ん、毎週誕生日があったらいいのになあ揺れるハート


新月黄身も白身?
17.JPG
珍しい玉子(鶏卵)を頂きました
御覧のように黄身も白いのです?
なんでも、米を餌にしているので白いのだとか・・・
目玉焼きにしましたが不思議でしたあせあせ(飛び散る汗)
味は普通の玉子より淡白だったかな

マイペースですがまた更新していきたいと思いますのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム シナモンママ at 22:19| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

お母ちゃんの日記 長崎旅行記 3日目

★9月9日(日) 3日目

かわいい海上自衛隊佐世保基地〜セイルタワー
01.JPG
佐世保基地に一般公開されている艦艇を見に行きました
この日はこちらの護衛艦「あきづき」が公開されていました
内部も自衛官の女性が案内して下さいました

「あきづき」は今年3月に就役したヘリコプター搭載護衛艦だそうです
弾道ミサイルの警戒やイージス艦の防護する任務も与えられているそうで
魚雷が何気なく積まれていたり
ミサイルを撃ったり、撃たれたミサイルを処理できたり
・・・平和なこの国にも映画で見たような世界があるのだと、
そのような任務に従事している人がいるのだと、
改めて認識する機会になりました

02.JPG
こちらは「あきづき」後方です

03.JPG
セイルタワー(海上自衛隊資料館)の写真撮影コーナー
お父ちゃんが水兵さんに変身ですどんっ(衝撃)

04.JPG
記念に海上自衛隊ブランド?のケーキを購入しましたぴかぴか(新しい)


かわいい長崎空港
05.JPG
旅の締めくくりのランチは・・・
もちろんちゃんぽんと皿うどんです顔(イヒヒ)
3食のちゃんぽんと皿うどんは味も具も様々でしたが
どれも美味しかったでするんるん

06.JPG
今回の旅も事前にお父ちゃんが作ってくれた行程表に沿って観光しました車(RV)
2日目は降水確率100%の絶望的予報でしたが
何と傘を使う必要もなく、お日様すら顔を出してくれたりして
予定通りの楽しい旅でしたClap

お土産に買ったもので変わったものを紹介しますと
07.JPG
お節句の必需品 桃カステラ

08.JPG
県民ショーで見て気になっていた中が空っぽの焼き菓子 一口香

ドッグホテルで2泊3日お留守番してくれたシナモンです
09.JPG
家に帰って安心したのでしょう 爆睡でした眠い(睡眠)

10.JPG
ちょっと安心し過ぎ?顔(なに〜)
お疲れ様、シナモン。。。




ニックネーム シナモンママ at 20:21| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

お母ちゃんの日記 長崎旅行記 2日目

★9月8日(土) 2日目

かわいい平和公園
01.JPG
平和祈念像


かわいい浦上天主堂
02.JPG
堂内のステンドグラスが美しかったですぴかぴか(新しい)


かわいい大浦天主堂〜グラバー園
27.JPG
大浦天主堂

30.jpg
グラバー園では
まずはお母ちゃんが楽しみにしていたレトロ写真館へ
軍服とドレスに着替え えせ軍人と貴婦人に変身〜わーい(嬉しい顔)

28.JPG
池の鯉に餌をあげて嬉しそうなお父ちゃん顔(イヒヒ)
鯉の餌代 100円也

05.JPG
旧自由亭でティータイムです喫茶店
オレンジシャーベットソーダとカステラセットハートたち(複数ハート)

06.JPG
旧グラバー住宅


かわいい長崎市内から佐世保へ車(RV)
07.JPG
大村湾PA
今日もランチはちゃんぽんと皿うどんですGood
昨日の半分以下の値段でしたが皿うどんはこちらの方が美味しかったかもるんるん


かわいいハウステンボス
08.JPG
ONE PIECE サウザンド・サニー号クルーズ

09.JPG
船内にはチョッパーの医務室

10.JPG
ナミのダイニング
お父ちゃ〜ん 鼻の下伸びてますよ〜ふらふら

11.JPG
甲板にはルフィがいましたClap

31.JPG
ティータイムはワンピースレストランで
サウザンド・サニー号のマンゴームースと
ルフィーの麦わらケーキ
普通のケーキもあるのにこのチョイスは我が家風(笑)

12.JPG
ドムトールン展望室

13.JPG
展望室からの景色です

14.JPG
カナルクルーザーで運河をクルージング船

15.JPG
クルーザーからの景色です

16.JPG
テディベアキングダム

17.JPG
オシャレなくまさん達ハートたち(複数ハート)

18.JPG
ヨーロピアンホラーナイト メロディー・イン・ザ・ダーク
簡単に言うと西洋のお化け屋敷です
う〜ん、何年ぶりのお化け屋敷だろうどんっ(衝撃)

19.JPG

20.JPG
夜になりライトアップされた景色がとても素敵ですぴかぴか(新しい)

22.JPG
夜のクリスタルパレード

21.JPG
夜のショー

23.JPG
夕食はレストランのテラス席で夜のショーを見ながら頂きましたGood

24.JPG

25.JPG
ギヤマンミュージアム(ガラスの美術館)

26.JPG
再びドムト−ルン展望室に上り夜景を堪能しました

他にも体験型アトラクションのONE PIECEライドクルーズ、
映像と水のショーのホライゾンアドベンチャー、
メリーゴーラウンドなど
閉園の22時までたっぷり遊びましたるんるん
が、まだまだ遊びきれず・・・また行きたいですexclamation×2
ハウステンボスはアトラクションも予想よりかなり凝っていて楽しい所でしたぴかぴか(新しい)

この日はハウステンボスのオフィシャルホテルに宿泊です眠い(睡眠)

ニックネーム シナモンママ at 21:11| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

お母ちゃんの日記 長崎旅行記 1日目

先週の話になりますが・・・
お父ちゃんと23日の長崎旅行に行って来ました飛行機
その旅行記です

★9月7日(金) 1日目
01.JPG
シナモンをドッグホテルに預け空路長崎へ飛行機

02.JPG
長崎空港には巨大なちゃんぽんが目


かわいい中華街
04.JPG
お父ちゃんの同僚で長崎出身の方お勧めの江山楼へ

03.JPG
フカヒレやホタテ、エビなど20種類の具が入ったちゃんぽんと皿うどんぴかぴか(新しい)
味付けも上品で美味しかったですClap


かわいい眼鏡橋
05.JPG
川面に映ったアーチで眼鏡のよう眼鏡


かわいい龍馬通り〜亀山社中記念館
09.JPG
龍馬も上り下りしたという石段道

06.JPG
記念館の中には龍馬の愛用品などが展示されています

08.JPG
えっ 龍馬さんexclamation&question
このお兄さんは記念館の職員?の方ですが
髪の毛ちりちり、左手に包帯まで・・・龍馬になり切っていましたClap

10.JPG
「坂本龍馬之像」が立つ展望台まで頑張って石段を上りましたダッシュ(走り出すさま)


かわいい出島
20.JPG
当時の出島を再現した1/15のミニ出島

11.JPG

13.JPG
当時の建物が改修されたり、街並みが復元されたりしています

12.JPG

19.JPG
船員の生活も再現されています


かわいいホテル
14.JPG
長崎の夜景は日本3大夜景の1つです
その夜景が部屋から見えるホテルをお父ちゃんが探してくれました夜
露天風呂からの夜景も最高でしたGood

15.JPG

16.JPG
夕食は部屋でゆっくり卓袱料理を頂きました


かわいい稲佐山
18.JPG
夕食後ホテルの向かい側の山にある展望台に夜景を観に行きました車(RV)
ホテルとは反対側からの夜景ですぴかぴか(新しい)




ニックネーム シナモンママ at 23:05| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

お母ちゃんの日記 夢?

01.JPG
シナモンは昨日トリミングしていただきましたはさみ

02.JPG
黒ハートがくっきり浮かび上がって来ましたぴかぴか(新しい)


03.JPG
シナモンはお母ちゃんがこれを書いている横の席にやって来て寝ています眠い(睡眠)
スースー寝息を立ててよく寝ているようなのですが・・・
さっきシッポをフリフリしていましたあせあせ(飛び散る汗)
この前も寝ている時に走っているような手足の動きをしていたし・・・
夢でも見ているのかな?
お母ちゃんも登場したりするのかしら顔(笑)




ニックネーム シナモンママ at 19:44| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

お母ちゃんの日記 夏休み

01.jpg
お父ちゃんの夏休みの初日は三軒茶屋のステーキハウスへ
こちらはランチステーキ250グラム

02.jpg
こちらはリブロース250グラム
2種類をシェアして頂きましたが・・・
やはり味は値段に比例しているようでした顔(笑)


03.JPG
シナモンのお昼寝・・いえお夕寝?姿です
せっかく敷いたメッシュのクールパッドを放り投げて寝るのが
最近のブームですもうやだ〜(悲しい顔)

04.JPG
こちらはお朝寝?姿です
エアコン効率が下がるので東側の雨戸は日が回るまで開けたくないのですが
お日様大好きなシナモンは開けてもらうまで動きませんふらふら
仕方がないのでシナモンの幅だけ開けると・・・
顔には日が当たらないように器用に寝ていますClap


05.JPG
玄関のハイビスカスは毎日順番に咲いていますかわいい


06.JPG
毎年恒例の白いとうもろこしピュアホワイトも届きましたハートたち(複数ハート)


07.jpg
そして夏休みの〆は宇治金時ミルクでぴかぴか(新しい)

メインの軽井沢旅行は改めてアップしようと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シナモンママ at 17:08| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

お母ちゃんの日記 仙台七夕

01.JPG
仙台七夕に合わせて開催される夕涼みコンサートに行って来ましたカラオケ
言うまでもなくお母ちゃんのお目当ては19時25分の君ぴかぴか(新しい)
ソロ活動宣言後初のライブです

02.JPG
会場はこちらの野外音楽堂
フリーライブなので整理券をもらうために早朝から相当頑張りましたよ新幹線


03.JPG
無事に整理券をもらい
地元の友人の案内でお勧めの甘味処へ
ずんだもちとみつ豆の七夕セットですハートたち(複数ハート)


04.JPG
ランチは
どーちん君のサインがあるこちらのお店に連れて行って頂いたのですが・・・
がっついてしまいましてぇ
お母ちゃんが グルメブロガー ペットブロガーだと知っている友人が
「写真撮らなくていいの?」
と言ってくれた時すでに遅しどんっ(衝撃)


夕方になりいよいよ待望のコンサートですClap
心配していた雨も暑さもクリアでき
緑に囲まれた音楽堂にはさわやかな風が流れ
そこで歌うどーちん君はキラキラ輝きを放っていたのでしたぴかぴか(新しい)
楽しかった。。。


05.JPG

06.JPG

07.JPG

08.JPG
翌日は一緒に泊まった友人と七夕見物とお買い物を楽しみましたるんるん

09.JPG
で、おじ様に連れられたこちらのワンちゃんに遭遇目
撮影許可を頂いたのでカメラ
お人形ではありませんよぉあせあせ(飛び散る汗)

10.JPG
シナモンのお土産も忘れずにGood
ワンコ用の牛タンはさすがになかったので
ビーフスライスexclamation×2

11.JPG
帰って早速あげました黒ハート
 「待て!」

12.JPG
シ「いただきま〜す」

13.JPG
シ「美味しかったるんるん

14.JPG
シ「まだあるの?

15.JPG
シ「ないのか・・・」

16.JPG
シ「あった黒ハート

17.JPG
しっぽアゲアゲのシナモンでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シナモンママ at 22:52| Comment(2) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

お母ちゃんの日記 新しいペット

01.JPG
新しいペットが増えました魚
・・・
実はフェイク金魚です顔(イヒヒ)
あまりに良く出来ているのでお父ちゃんと一目惚れしてしまったのです黒ハート


02.JPG
シナモンはトリミングに行って来ましたはさみ
こんな大きなリボンを付けて頂き帰って来ましたわーい(嬉しい顔)

03.JPG
そして今回は・・・
おしりにハートを作って頂きましたぴかぴか(新しい)
毛の長さが足りないので完成は来月の予定です黒ハート

ニックネーム シナモンママ at 23:47| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

お母ちゃんの日記 ひまわり畑

01.JPG
昨日自宅から車で20分ほどのひまわり畑に行って来ました車(RV)
昼間は「ひまわり祭り」のイベントも行われているようですが
我が家は夕方シナモンが歩ける時間帯になってから散歩がてら行きました犬(足)

まるで黄色い絨毯のようで綺麗ですぴかぴか(新しい)


02.JPG

03.JPG
シナモンもジャンプして?記念撮影ですカメラ


04.JPG
本日もシナモン家地方は猛暑日です晴れ晴れ晴れどんっ(衝撃)
シナモンお気に入りのカモさん絶賛洗濯中Tシャツ小鳥

ニックネーム シナモンママ at 13:39| Comment(4) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

お母ちゃんの日記 出てますよぉ

120720 01.JPG
暑い日も寒い日も南側のこの場所がシナモンのお気に入りの場所です
夏場はエアコンの涼しい風が届きます台風

へそ天でお昼寝中眠い(睡眠)
アンヨ出てますよぉわーい(嬉しい顔) 


120720 02.JPG
爆睡中のはずが・・・
夕食用にキャベツの浅漬けを仕込んでいると、、、この通りがく〜(落胆した顔)
お鼻は眠ってないのねどんっ(衝撃)


120720 03.JPG
大好物のキャベツを1切れもらって再びベッドへ走るシナモンでした
ベロ出てますよぉ顔(イヒヒ)

ニックネーム シナモンママ at 18:47| Comment(0) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

お母ちゃんの日記 四国の旅 3日目

5月3日(木) 鳴門

★うずしお観潮船

この日は観潮に最適な大潮でした
干潮の9時50分を目がけ出発しました

渦潮はいつでも見られるわけではなく
1日に2回干潮と満潮の前後2時間が見ごろなのだそうです

01.JPG
こちらの大型観潮船わんだーなるとに乗り渦潮を観に行きます
約30分のクルージングです船

03.JPG
鳴門海峡に到着です

11.JPG
デッキから間近に見る渦潮はすごい迫力です台風


★鳴門公園展望台

04.JPG
鳴門海峡に架かる大鳴門橋です
向こうに淡路島が見渡せます目
橋の下では次の便のわんだーなるとが観潮しています


★渦の道

05.JPG
大鳴門橋下部の遊歩道渦の道を散歩しました

13.JPG
渦の道は床が所々ガラス張りになっていて
45m下の渦潮を真上から見る事が出来ます目

06.JPG
窓からも渦巻が綺麗に見えます目

07.JPG
こちらもすごい迫力です台風


★徳島阿波おどり空港

08.JPG
この看板を見たら踊らずにはいられないお父ちゃんですどんっ(衝撃)

09.JPG
旅の締めくくりはお父ちゃん念願の徳島ラーメンるんるん

10.JPG
とんこつ醤油のベースは我が家の好みで美味しかったですわーい(嬉しい顔)


以上で3日間の四国3県の旅は終了です
今回は廻れなかった高知へもいつか訪れてみたいと思いましたHello



ニックネーム シナモンママ at 18:37| Comment(4) | お母ちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする